FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
店長宅の インテリア

模様替え

今日も朝から雨です

天気予報によると一日中雨のようです。
雨の大義名分があるので草抜きは早々に諦め(笑)、ずっと先送りになっていたイロイロ・・を思い切ってやる事にしました。


まず最初に・・
去年買ったアンティークの電話機に(やっと!)電話線をつなぎました。
手持ちの電話線が電話機をディスプレーしたい場所まで届かず、(普段はコードレス電話を使っているので特に不便も感じなかったので)ずっとそのままになっていたのです。

カチ・・ッ!
長~い電話線を買ってきて差し込むと、聞きなれたプー・・という音が真鍮製の受話器から聞こえてきました。
眺めているだけでも充分満足でしたが、使えると愛着もヒトシオです ラヴ ハート


次は・・
リビングルームの模様替え。
ソファーの位置をアチコチ動かし場所を探ります。
それに伴いランプ達もお引越し。
我が家のリビングには全体を照らすメイン照明はないので、ランプの位置はとても重要なのです~。
ためつすがめつ様々な角度から眺め、それぞれが一番しっくりくる場所を決めていきます。

う~ん、ヨイ感じですぅ~



・・・
もし明日も雨だったら、2階のゲストルームの模様替えの予定です。
でももし晴れたら・・、庭の草抜き頑張りますぅ・・(うっく←死語)。



sIMG_5645.jpg

アンティークの電話機


sIMG_5640.jpg

ハワイアンなパイナップルスタンド


sIMG_5647.jpg

ハワイアンなハイビスカススタンド

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/79-e5d4b7e6
該当の記事は見つかりませんでした。