FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
カントリーサイド

野良孔雀(?)に遭遇

家から半径1km以内で遭遇した生き物たちです。

sIMG_6414.jpg

孔雀

家の近くの空き地で不思議な生き物を見てしまいました ・・・汗
いえ、その生き物自体は不思議でも何でもないのですが・・。
どこかのお宅から逃げてきたのでしょうか?
それとも野良??
う~ん、謎です・・。



sIMG_6460.jpg

キジ

家の周りで最も頻繁に遭遇する生き物です。
見ない日はありません。
日本のスズメやカラスよりもよく見かけます(笑)。
我が家はキジの狩場の中にあるので、当然と言えば当然なのですが・・。
何しろ我が家は通称「Keepers Cottage」、本来は狩りの番人(Gamekeeper)が住む為の家です。
今でもキッチンには当時の名残の 「巨大フック」 ・・が天井から下がっています。
狩人たちは狩りが終わると、お礼の獲物をこのフックに引っ掛けていったそうです。
(想像するとホラーです~)



sIMG_6476.jpg

怪しい魚

庭の池の怪しい魚の写真なのですが、背ビレと尾ビレがオレンジ色なのがわかるでしょうか?
蛍光オレンジ・・怪しすぎです~(笑)。


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/69-4ee87767
該当の記事は見つかりませんでした。