FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お仕事 おしごと

コンテナ出荷の最終チェック・・

sIMG_6253.jpg

古コンテナで一時的に保管された商品たち。


とうとう・・です。

イギリスで買い付けたアンティーク家具やオーダーパイン家具・・を載せた船は、今週土曜日にイギリスの港を出港して日本へと向かいます。


ところで・・
土曜日出航の船に商品を載せるには木曜日にはコンテナに商品を積まなくてはなりません。
アンティーク家具は何の問題もないのですが、問題はJさんの作るパイン家具です。
品質は素晴らしいのですが、何しろJさんは納期が・・。
実は今日(火曜日)の段階でまだ出来上がっていない商品があるのです。
木曜日・・、どう考えても(何度考えてみても)明後日です。
Jさんの希望で積み込み作業は朝の9時から・・です。
残りの商品は明日下請けさんから届くらしいのですが、明日塗料を塗って本当の本当に乾くのでしょうか?


コンテナはすでに予約済みです。
もうJさんを信じるしかないです・・ ・・・汗
(信じ切れないけれど・・)



sIMG_6261.jpg
 
お気に入りのチョコバー。
でもなぜか日本の友人たちには不評です・・。


sIMG_6263.jpg
 
実物はこの1.3倍くらいの大きさです。
ぬちゃ~っと美味しいのですぅ~。


sIMG_6272.jpg

エコバック


やじるし↑
写真のエコバックは先週行ったアンティークショップでゲットしました~。
古いものではないですが、レトロな感じがカワユイです
お店の方のお話だと「PUKKA」はインド語で「GOOD」なのだそうです。


今日の気分は「PUKKA」とはいきませんが、お気に入りのチョコバーをおやつに頂いて、少しだけ気分が上がった 上 かも・・(笑)。

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/65-7cc78803
該当の記事は見つかりませんでした。