FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お気に入りのお出かけスポットや観光地

アイアンブリッジ(3)~世界的に有名なポークパイ? ~

sR0014015.jpg

イギリスイチ(世界イチ?)マイナーな世界遺産、アイアンブリッジにまたまた行ってきました~。

目的はズバリ(←死語です~)アイアンブリッジ名物(?)ポークパイ。
前にもお書きしたのですが・・
あのポークパイ、お肉の周りがゼラチンプルプルで癖になる美味しさなのですぅ~
今日は、ポークパイ・ホットペースティ・エッグナントカ(名前失念・・)を一つずつ買って、2人と1匹(我が家のワンコ、ボーダーコリーのモモさん4歳女子)で仲良く頂きました。
(モモは味の付いてない部分をほんの少~し・・ですが(笑))


さてさて・・
ポークパイを販売しているお店なのですが、看板に面白い文字を発見してしまいました。

sR0014001.jpg

看板をズームインしてみると・・

sR0014008.jpg

・・・・・・・。
どこをどう読んでも、「世界的に有名なポークパイ」です ・・・汗


しつこいようですが・・
世界遺産に認定されているとはいえ、アイアンブリッジは非常~にマイナーな観光地です。
この店のポークパイが美味しいのは間違いないのですが、このキャッチコピーはいかがなものかと・・(笑)。


キャッチコピー・・で思い出したのですが、
この写真のパブは川の側にはありますが、実はアイアンブリッジからは少し(かな~り?)離れた場所にあります。

sR0014028.jpg


sR0014029.jpg

・・が、
「THE BIRD IN HAND はアイアンブリッジより古い」と外壁にデカデカと書き出して、アイアンブリッジをちゃっかり宣伝に使っています。
このパブはB&Bも経営しているので、B&Bのパンフレットにも同じ事を書いているに違いありません(笑)。
いえ、表現に偽りは全くないのですが・・。

ちなみにこの建物から見えるのは(アイアンブリッジではなく)アイアンブリッジの一つ先の近代的な橋ですやじるし↓

sR0014026.jpg


マイナーな観光地の「世界的に有名なポークパイ」。
めっちゃ新しい橋の側にある「アイアンブリッジより古いTHE BIRD IN HAND 」。

う~ん・・、どっちのキャッチコピーの方が罪がないでしょう(笑)?


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/64-5825cd0f
該当の記事は見つかりませんでした。