FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お仕事 お知らせ

【商品入荷のお知らせ】ヴィクトリア時代のコーヒー&ティーポットセットや白蝶貝のティーナイフ、スターリングシルバーのティースプーン等

20180217_1.jpg


素晴らしいコンディションのヴィクトリア時代のコーヒー&ティーポットセットetc.が入荷しました。

全面に施された光を受けて輝く手彫りのブライトカットとオールドローズやフルーツ等のレリーフが豪華で華やなこのお品は、1870年頃にある方が所属していた倶楽部(花とガーデニングの倶楽部)の幹事長を辞める際にプレジデントからその立派な働きを記念して送られたもので、ティーポットのスパウトの下に美しい字体で感謝の言葉が彫られた少し珍しいものです。

不思議なものですね。
約150年の年月が流れ、今はもう贈られた人も贈った人も倶楽部さえもないのに、ただ贈られたお品だけが在る・・。
ご自身の代だけではなく、お子さん、そしてお孫さんの代と受け継いでゆける逸品です。

💡
久しぶりに白蝶貝ハンドルのティーナイフセットとヴィクトリア時代のスターリングシルバー(純銀)のティースプーンセットも入荷しています。
日本の食パンでも使える幅広トーストラックもどうぞお見逃しなく💕



コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/471-41d24b45
該当の記事は見つかりませんでした。