FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お仕事 紹介されたメディア等

【料理の本の撮影⑥】カントリーサイド、家の周りのいつもの風景。

P1260346.jpg

▲カメラをガン見るする羊たち。

オットの同級生でお友達の編集者さんからの提案で、お料理関係の本(雑誌?)の撮影場所となった我が家。

普段は当たり前すぎて視界に入っていることすら気付かないのですが、あまりにも皆さんがパシャパシャしているので私も久しぶりに羊の写真を撮ってみました(笑)。

毛を刈られて一見ヤギに見えますが羊(のハズ)です。
お隣さん(大きなお屋敷)のお庭に生息しています。
カメラを向けると、なぜかコチラをガン見します。


P1250282square.jpg

▲全ての白鳥は女王陛下のものらしいです。

お隣さんの庭の湖に生息している白鳥のカップル。
とっても仲良しでいつも一緒に居るけれど、お隣さん曰く、イマドキの進歩的なカップルで女のコ同士だそうです(笑)。


P1250520.jpg

▲おまけ。我が家のヤマネコ・・もといトラ猫(笑)。

木に登って鳥を捕まえる我が家のトラ猫は、まるで野生動物のようです。
例えば、自分より大きなウサギも捕まえて食べます。
しかも足だけとか部分的に食べるので怖いです・・というか、グロイです・・。

女王陛下の白鳥を食べないか、とてもとても心配です・・



【料理の本の撮影】の他の記事は下記リンクをご覧ください。

【料理の本の撮影①】 我が家で料理の本の撮影がはじまりました♪
【料理の本の撮影②】 料理研究家の上田淳子先生が我が家のキッチンでお料理をしてます(≧∇≦)
【料理の本の撮影③】 カメラマンさんに撮影の極意を教わりました。
【料理の本の撮影④】 魔法の手を持つ、スタイリストのケイコさん。
【料理の本の撮影⑤】 撮影後のお楽しみとは・・?
【料理の本の撮影⑥】 カントリーサイド、家の周りのいつもの風景。
【料理の本の撮影⑦】 料理研究家の上田淳子先生の最新本をプレゼント!


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/439-abed14a0
該当の記事は見つかりませんでした。