FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
イギリスの行事やイベント

クリスマスツリーはいつ飾るの?今でしょ!

うずうずうず・・・

ナーサリー(苗木屋さん)に庭の植木のピックに行ってきました。
ずっ~と伸び伸びになっていたのですが、さすがにもう11月も終わり。
霜が降りる前に植えなきゃまずい・・ということで、お尻に火が~。

・・と、
ナーサリーの店先にクリスマスツリーを発見!
もうそんな季節なのですねぇ・・(しみじみ・・)。

R0038365.jpg

R0038366.jpg
ツリーを運びやすくする為のネットを巻く道具。

毎年クリスマス直前(大抵12月20日頃)に慌てて買いに行くクリスマスツリーですが、ここで出会った(?)のも何かの縁。

いつ買うの?
今でしょ!
(↑使い方、あってマスカ?)

・・ということで、今年はなんと11月にクリスマスツリーを買っちゃいました(笑)。
お店のスタッフ曰く、私がこの店の今年のツリー客第1号だそうな・・。

私の顔に「すぐ飾るぞ~!」とでも書いてあったのでしょうか?
お店の方に「クリスマスツリーを飾るのは12月になってからよ~。明日から12月だから・・」と2度も言われました。

もしかして”1月6日までにクリスマスツリーを片付けないと不幸になる”に類する迷信、”クリスマスツリーを早く飾りすぎると不幸云々”でもあるのでしょうか??
(聞いて繰ればよかったですぅ・・)

あぁ、飾りたい~!


R0038367.jpg
車は植木とツリーでいっぱい☆


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/402-476e393c
該当の記事は見つかりませんでした。