FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
イギリスの行事やイベント

マッチ・ウェンロックのクリスマス・フェア

(冬だけど・・)夏草や~ 兵どもが夢の跡~

あの光景は夢・・、やはり夢だったのでしょうか??
ここマッチ・ウェンロックは先週の混雑がウソのような静けさです。
いえ、この閑散としている方が普通の状態なのですが・・

P1090340.jpg
竹下通り状態

R0032609.jpg
普通の状態

マッチ・ウェンロックは小さな街ですが、パン屋さんやお肉屋さん、薬屋さん、本屋さん、荒物屋さんなど等、一通りのお店があるのと、我が家から一番近い街ということもあり、時々買い物に出かけます。
とても可愛い街なのですが、観光客を見かけるのは非常に稀です。
(籐の買い物籠をぶら下げた地元のおばあちゃんらしい方々はよく見ますが・・)

この街にも大勢の観光客が訪れるなどということがあるのですねぇ・・(しみじみ・・)。
たくさんの人でごった返していたあの日は、どうやら街をあげての(?)クリスマス・フェアの日だったようです。
私はそうとは知らずにただお肉を買いに行っただけなのですが、竹下通りにワープ(←もしかしてもう死語デスカ?)してしまったのかと思いました。
竹下通りも金髪の方、多いですし・・(笑)。

それにしても・・
クリスマスパワー、恐るべし!ですぅ~。


P1090354.jpg
街の図書館の前で歌を歌う聖歌隊の皆さん♪

P1090398.jpg
手作りケーキも売っていました~。


Comments

にーの says...""
うわぁ ほんとだ。凄い差ですね。
でも、賑わいも楽しいですよね♪
賑わいにつられて いっぱい買い物しちゃいそう。。
フェアは1日で終わったんですか?
2011.12.11 18:01 | URL | #- [edit]
ヴィクトリアンキャット says..."Re: タイトルなし"
にーのさんへ

お久しぶりです~。
めっきり寒くなりましたがいかがお過ごしですか?
そちらはもう白銀の世界なのでしょうか?
(緯度はほぼ同じですが、この辺りは雪はまだです)

> フェアは1日で終わったんですか?

はい~、幻のように(笑)。
いったい彼らはどこから来てどこへ行ったのでしょう??
あの日は近くに臨時駐車場が設けられ、その日限りのシャトルバスまで運行されていました(遠い目・・)。
もしかして白日夢だったのでしょうか!?
2011.12.12 01:20 | URL | #y2k7PowY [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/384-7487bcc3
該当の記事は見つかりませんでした。