FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

ヘンリーⅧ(8世)、・・ジョージⅥ(6世)、エリザベスⅡ(2世) 、そしてチョビⅡ♥

仔猫のお庭デビューです~。

1ヶ月ちょっと前にキャットホーム(動物保護のチャリティー団体)から譲り受けた仔猫。
先日動物病院で2回目の予防注射が無事済んだので、お庭デビューをさせることにしました。

・・が、

思いっきりカントリーサイドの我が家、うっかり狐に食べられでもしたら大変です!
そりゃー狐さんにも生活があるでしょうが、ウチのコは困ります~。
・・というわけで、ハーネスを付けてのお庭デビューとなりました。

そういえば・・
家のゲートの前に狩猟用の雉の餌場があり、賢い狐さんはその真ん前に穴を掘って暮らしています。
確かにこれなら一年中食べ物に不自由しません(笑)。
でも去年の冬この状況に気が付いた雉の養殖主が怒り(そりゃ怒りますよね・・)、ジャックラッセルテリア(犬)を10匹くらい連れてやってきて煙で燻り出しをしていました。
もっとも狐は賢いだけでなく第六感も発達しているのか、結局捕まりませんでしたが・・。

余談ですが・・
仔猫は6月に亡くした猫と同じ名前にしました。
動物病院で仔猫の名前を聞かれたので「チョビ」と答えると受付の女性はちょっと訝しげに首を傾げた後(前チョビもこの動物病院にお世話になっていたので・・)、診察券に「チョビⅡ」と書き込みました。
それにしても「チョビツー」って・・ ・・・汗

・・・ (そーです!)

今の女王がエリザベスⅡ(2世)さんでその前がジョージⅥ(6世)さん、イギリス王室至上最多の6人の奥サマをもってらした方はヘンリーⅧ(8世)さんとおっしゃいました。

きゃ~ん
チョビⅡ、何だか王室の人みたいですぅ~ にかー!



sP1010039.jpg
モモ(我が家のワンコ)と一緒にスマイルのチョビⅡ。

Comments

ゆきこ says...""
狭苦しい日本のマンション暮らしの私には
狐が現れる暮らしって・・・憧れです♪
ごんぎつねみたいですねぇ…そして
ももちゃん&チョビⅡちゃんも優雅です☆
2010.11.30 19:22 | URL | #- [edit]
ビクトリアンキャット says..."Re: タイトルなし"
ゆきこさんへ

> 狐が現れる暮らしって・・・憧れです♪

家の前に狐クンが住んでいるのはちょっと・・(笑)。
モモと暮らし始める前ですが、庭で日向ぼっこをしている私の前を狐クンがゆっくりと横切った時は我が目を疑いました。
(狐クンにとって私は風景の一部だったのでしょうか??)
さすがにモモが来てからは狐クンが庭に出没することは無くなりましたが・・。


2010.12.02 12:36 | URL | #y2k7PowY [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/360-23a17cfc
該当の記事は見つかりませんでした。