FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

オットの春休みは・・

休日の方が何かと大変だ・・。(by オット)

オット的には会社に行っている方がラクらしいです(笑)。
(会社でどんなお仕事をしているのでしょう?謎ですぅ~。)


オットが春休みなので思い切って(?)ウッドデッキのお掃除をすることにしました。
冬の間に生えた緑コケが洗っても(色が)落ちないので、専用洗剤を使っての大掃除!です。
本当はもっと早くにやってしまいたかったのですが、寒かったり(オットが)忙しかったりでなかなか取り掛かれなくて・・。


それにしても・・
テキパキ!テキパキ!音が聞こえてきそうなオットの動き。
分身の術でしょうか?
オットが何人にも見えます !絵文字名を入力してください


さてさて・・
良くも悪くも中庸の無いオット。
やる時は徹底的!
デッキはモチロン、ガゼボもガーデンファニチャーも 総塗り替え です。


もっとも・・
やらない時も徹底的!なのですが・・ ・・・汗



sR0013782.jpg

専用洗剤でゴシゴシ!


sR0013813.jpg

保護用のオイルをペタペタ・・。


sR0013824.jpg

ガーデンファニチャーのお手入れにも余念がありませんデス!



オットとごはん♪

sR0013803.jpg

お昼の「なんちゃって(←死語デスカ?)手巻き寿司」。


sR0013733.jpg

おやつの「カツサンド」。
からしバターた~っぷり&ソースはすりゴマを加えてコクをアップ!が我が家流。
パンも焼きたて熱々ですぅ~。


sR0013833.jpg

夜は「炭焼き焼肉」です~。



今日の野性動物~!

sR0017842.jpg

グースの親子。
普段は庭(池)にいるのですが、今日は家から少し離れた麦畑で発見!

sR0013744.jpg

鹿たち。
家の周りでは人間遭遇率より鹿との遭遇率の方が高いです、たぶん。(笑)



Comments

べにばな子 says...""
本当にほんとうに・・・
お久しぶりです。

相変わらず、自然の中で、
素敵な暮らしを紡いでいらっしゃいますね。
うっとり~

ご主人様の様子から、
確かにてきぱき音が、こちらにも届きました。
2009.06.01 13:46 | URL | #- [edit]
ねこ says...""
べにばな子さんへ

本当にお久しぶりです~。
お元気でしたか?
(きっと前にも増してパワフルな日々を送られていることと思いますが・・)

>てきぱき音が、こちらにも届きました。

はい~。
あまりにテキパキしていて、ちょっと怖かったです(笑)。
でもオットのおかげで今年も気持ちの良いアウトドアリビングライフが過ごせそうです。

2009.06.02 17:34 | URL | #y2k7PowY [edit]
satoko says...""
「てきぱき音」した、した~笑
『やるときは徹底的、やらない時も徹底的』
・・・うけた!!
わかります、目に浮かぶ。
ちょっと共感できたりもする。「やるとき」が永久に訪れそうにない私、ですが。。。
2009.06.02 21:17 | URL | #- [edit]
ねこ says...""
satokoさんへ

オットからすごいテキパキ音がしていました(笑)。
それはもう怖いほど!
でも「やる気」になるまで(するまで?)が長いのです~。

>やるとき」が永久に訪れそうにない私、ですが。。。

永遠の明日・・?
まるでワタクシのダイエットのようですぅ~。
(オットの春休みで朝・昼・晩・版と一緒に食べていたら、ナイスなミドルの必需品のびのびジーンズすら入らなくなってしまいました・・。
明日と言わず今この瞬間からダイエット始めなきゃ、なのだけれど・・)
2009.06.03 08:44 | URL | #CZkNi.fU [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/303-5d885d1c
該当の記事は見つかりませんでした。