FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
カントリーサイド

グース(雁)の雛に癒されてますぅ~

sR0013684.jpg

毎年庭の池へやって来る雁カップルに今年も雛が誕生しました。

きゃいーん!(←死語デスカ?)
癒されます~。
カワユイですぅ~。

確かにめっちゃカワユイのです が、 少~しばかり迷惑だったり  します。


何ゆえ迷惑なのかと申しますと・・
雁ファミリーは早朝から夕方遅くまで一日中庭のアチコチをウロウロしており、庭ににモモ(我が家のワンコ)を出す為には雁たちを一旦池に避難させなくてはいけないのです。
親鳥だけならモモと遭遇しても飛んで逃げられますが、今は雛を連れているので飛べないのです・・。
(池は深いところで水深10mもあり、モモは行くことは出来ません)

・・というわけで
まずワタクシが庭に出て大きな声を出したり雁たちに走り寄るフリをしたりするのですが、結局近くまで行って追い立てないと動いてくれません・・。
彼らが池に近い場所にいる時はヨイのですが、池から遠くにいる場合は池まで誘導しなくてはいけないのでかな~り大変なのですぅ。


最近、雁ファミリーはなぜかゲートの近くいることが多いです。
ゲートから池までは約100m・・。
うっく・・(←死語です~)。



sR0013708.jpg

ガゼボでランチです~。
ガーリックチャイブが大豊作なので、お花も入れてスパゲッティを作りました。
紫色に見えるのがガーリックチャイブのお花。
手前は中華飯です。


sR0013713.jpg

ほんのり甘くて、でもすっきり~!なシャンパンでした。


sR0013715.jpg

おやつのチョコレート。


sR0013700.jpg

ニラの代わりにガーリックチャイブをたっぷり加えたキムチ鍋。
紫色のお花も食べちゃいます!
白いお皿に乗っているのは、昨日残ったステーキを味噌とにんにくしょうゆマヨに漬けたものです。
(熱い状態で漬けると味がしっかり染み込みます)
ちなみにわかめと盛ってある方がにんにくマヨしょうゆ味。
わかめとにんにくマヨしょうゆは相性バッチリ!(←死語・・ですね)なのです~。


sR0013720.jpg

夜食はイギリスでは高級品(!)なカップヌードルンルン♪



コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/301-769dabef
該当の記事は見つかりませんでした。