FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
店長宅の ガーデン

キッチンガーデンの種まき in イギリス

sR0013356_20090427180746.jpg
種まきが終了しました~。 《4月19日》


んー・・、ポカポカですぅ~。

今年もイギリスに種まきの季節がやってきました。
思えば去年は種をまいたタイミングが悪く、野菜の育ちがイマイチでした( ・・・ 遠い目・・)。


実は・・
我が家のキッチンガーデンの土はあまりの硬さに鍬(クワ)が曲がるほど 粘土質。
耕すには体力と気力・・、いえ、時間が必要でした。
毎年種まき準備で力尽き種まきが遅れがちでしたが、今年のワタクシたちは一味違いますデス。


な~んと!秘密兵器 を使って一気に種まき準備を済ませてしまいました~。
こんなに便利ならもっと早く購入すれば良かったです。
秘密兵器、それは “ハンディタイプの耕運機” で、先っぽを取り替えれば “草刈(芝刈り)機” としても使えるスグレモノ。
しかも電気ではなくガソリンで動くので、我が家のように家からキッチンガーデンまでが遠くても大丈夫なのです はぁとvv


それにしても・・
なぜにワタクシたち、鍬(クワ)みたいな原始的なお道具を今まで使っていたのでしょう?
謎ですぅ~。



sR0013337.jpg
朝からポカポカ、種まき日和 はぁとvv


sR0013342.jpg
お昼は 行者にんにく パスタ と 行者にんにく 角煮。
この時期は家の近くで行者にんにく採り放題なので、全てのお料理に行者にんにくが・・(笑)。


sR0013346.jpg
食後のコーヒーは大好きなチョコレートと・・。



Comments

KOHMA says...""
ごぶさたしております、KOHMAです。
本格的ですね~ッ!
耕運機とはッ 規模が違います!
こちらは、チマチマとガーデニングです。
今が一番イイ季節ですねッ
あ~ッ イギリス行きたいッ!
2009.05.05 15:58 | URL | #.KAgWTm6 [edit]
ねこ says...""
KOHMAさんへ

お久しぶりです♪
お元気でしたか~?

> 耕運機とはッ 規模が違います!
> こちらは、チマチマとガーデニングです。

耕運機、めっちゃエライです!
去年まではクワを使ってたので、本当に大変でした(遠い目・・)。
(ちなみにクワは日本で買って持ち込んだモノです)



2009.05.07 18:58 | URL | #y2k7PowY [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/298-aa12519c
該当の記事は見つかりませんでした。