FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
カントリーサイド

アウトドアリビング日和

イギリスとは思えないお天気ですぅ~ キラキラにかー!キラキラ

今日は朝から青いお空にポカポカ陽気、待っていました~!・・のアウトドアリビング日和です。
日本の住宅に比べてかな~り薄暗い(窓の少ない)イギリスの家、家の中に居るなんて勿体無い。
読みかけの本と冷えたビール アップロードファイル を持ってお庭へゴー は-と
(こんな日はシャンパン・・といきたいところですが、今日はお友達のお家にお呼ばれなのでシャンパンはその時のお楽しみにとっておくデス~)


何気に庭の池(湖?)に目をやると、視線の先には鵞鳥が一羽。
あれれ・・、お連れの方は何処へ??
キョロキョロ・・


sR0013021.jpg

sR0013017_20090412123946.jpg


お連れの方(鵞鳥)発見です~。
去年と同じ秘密の場所(?)で卵を温めていました。
(彼らは毎年この池に子育てにやってくる、常連さんなのです~)
いつ頃からか彼らはソコで卵を温めるようになったのですが、おそらく長年(?)の経験からソコが狐クンに襲われにくい場所だと悟ったのだと思いますデス。

ソコ、“秘密の場所” とはズバリ!(←死語です~)池の中にポツン・・と佇む離れ小島。
鵞鳥たちも賢くなったものです(しみじみ・・)。


sR0013018_20090412123842.jpg


でもでも・・
元来イヌ科の狐クン、モモ(我が家のワンコ)程度に泳げるのはほぼ間違いありません。
(狐クンも生活がかかっている・・というのはよ~くわかるのですが・・)
願わくば鵞鳥ファミリーを襲わないでやってくださいマセマセ 絵文字名を入力してください

ワタクシの勝手なイメージですが、狐クンにはバタフライが似合いそうです~。




アップロードファイル お友達のお宅にお呼ばれ アップロードファイル

sR0013035.jpg
ドイツのソーセージをご馳走になりました~。
久しぶりのパリパリソーセージはめっちゃ美味しかったですぅっ!
メインデッシュはお好み焼き は-と
お天気にも恵まれ、幸せなひと時でした。


sR0013054.jpg
今日のシャンパン
やや酸味があって辛口、軽めです。


sR0013057.jpg
お友達のお宅でご馳走になった、ワタクシ好みの重めの赤ワイン。
買いに行かなくては!です。



コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/297-efa7a120
該当の記事は見つかりませんでした。