FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
イギリスの行事やイベント

イースター、郵便局は4連休!?

・・な、なんですと~!?

用事があって近くの郵便局へ行ったところ、平日(金曜日)だというのにお休みです。
入口の営業案内を見ると、金曜日は5時半まで開いていることになっています。

sR0012955.jpg

ワタクシの時計が狂っているのでしょうか?
ふ・・と視線を落とすと・・、
営業案内の下にもう一つ営業案内らしきものが・・。

sR0012957.jpg

やじるし↑もしかしたら土曜日は営業している・・??)

どうやらイースターで10日(金)・11日(土)・12日(日)・13日(月)の4連休の模様・・。
ちなみにイースターは12日(日)。
日本人的に考えたら、金曜日は(当然!)通常営業で土曜日半ドン(通常営業)、日・月お休み・・というのがイースターにおける正しい(?)郵便局のお休みの取り方のような気がするのですが・・。

う~ん・・
なぜに金曜日がお休みなのでしょう??
謎ですぅ~。

💡
そのムカシ、イエス・キリストは十字架に貼り付けられ帰らぬ人となったのですが、その3日後に生き返ったのだそうです。
イースターはイエス・キリストの復活を祝う行事で、俗習として復活(再び生まれる)と生命の象徴である卵を結びつけたという“イースターエッグ”が有名なのですが、近年では装飾を施した正統派(?)イースターエッグよりも、“卵の形のチョコレート” の方が人気があるようです(笑)。


sR0012765.jpg
手作りチョコレートエッグをお友達から頂いちゃいました は-と


sR0013081_20090416121453.jpg
キッチンのカップボードに飾ってみました~。
このカップボードはイギリスのビクトリア時代後期のもので、ワタクシのお気に入りなのです イギリス


sR0013092.jpg
割ると中にもミニエッグが・・。


Comments

Aska says...""
金曜日はイースターバンクホリデーだったのでお休みなのでしょう。

日本に荷物を送った人が「もう10日も経つのに届いていない」と不安がっていましたが…
イースター4連休中、郵便物はどっかの倉庫に放りっぱなしなのでしょうか~!?
2009.04.21 02:24 | URL | #SNSZ3Mro [edit]
ねこ says...""
Askaさんへ

> 金曜日はイースターバンクホリデーだったのでお休みなのでしょう。

バンクホリデーがいつなのかをイマイチ理解していないワタクシです・・(汗)。
実はオットの会社が完全週休二日制でバンクホリデーも大抵お仕事なので、ついうっかりすることが多くて・・。
(イースターの金曜日はお休みでした)


> イースター4連休中、郵便物はどっかの倉庫に放りっぱなしなのでしょうか~!?

おそらく・・(笑)。
イースター中も土曜日(午前中)は開いていたようですが、たぶん荷物は預かるだけで火曜日までそのままのような気が・・。
2009.04.26 10:08 | URL | #y2k7PowY [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/296-ec762a8c
該当の記事は見つかりませんでした。