FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

私はクィーン(女王)?

sR0011663.jpg

なぜにワタクシが女王なのでしょう?

友人Hちゃんの天使ちゃん、Z君がカードを作ってくれました。
小学校に上がって字を習い始めたZ君は会うたびにイロイロなカードをプレゼントしてくれるのですが、なぜか今回はワタクシの名前の上に QUEEN の文字が・・。


Hちゃんが「K(ワタクシのオット)がキング?」・・・と尋ねると、大きく首を横に振る彼。
彼女がもう一度同じことを尋ねると今度はZ君、ニコニコ笑いながら大きな声で「ノー!」。

・・!

先週Z君たちが我が家に遊びに来てくれた時のことです。
彼はワタクシの車を指差して・・

「前はKの車だったのにどうしてAが使っているの?」

すごい観察力(記憶力?)です(笑)。
我が家には普通の大きさのセダンと結構大きいエステートワゴンがあって、現在はお仕事で荷物を運ぶこともあるワタクシの方が大きい車を使っているのですが、確かにこの車、買ったばかりの頃はオットが乗っていました。
でもそれはとても短い期間でしたし、何よりその当時Z君は3歳か4歳だったハズ・・。
不意を突かれた質問に(彼が6歳児ということを忘れ)つい大人に言うような冗談を口にしてしまいました。

「私の方がエラいから大きい車を使ってるのよ」

イカン、イカン!
子供の質問には真摯に答えなくては!・・と思い直して彼を見ると・・。
彼の関心はすでに他に移っていました・・ ・・・汗


それにしても・・
意味をしっかり理解していたとは・・(笑)。
子供の能力は侮れませんデス!

Comments

satoko says...""
面白い!
女王様とお呼び!?
ってことは・・・Kは執事?笑

6歳にもなれば理解力は大人並み。
加えて観察力や記憶力は大人のはるか上。
気をつけないとね~

2009.02.27 08:41 | URL | #- [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/288-bdec5444
該当の記事は見つかりませんでした。