2月2日~イギリスは18年ぶりの大雪~
運、悪すぎです・・。
4泊6日 ・・のまるでジャパニ~ズビジネスマンのような日程(笑)で日本から友人と彼女の同僚の女性が遊びに来てくれました。
飛行機はKLM。
(オランダで乗り換えてイギリスに到着する、いわゆる乗り継ぎ便です)
彼女たちが利用した飛行機はイギリス(バーミンガム)到着が夕方で出発は午前中、つまり実際に観光などに当てられるのは 正味3日(!)。
なのに、なのに!
大雪なんてあんまりですぅ・・。
ここもあそこも・・とイロイロ考えていたのに、目が覚めたら全てが真っ白になっていました。
ついでにワタクシの頭の中も真っ白に・・(笑)。全てが雪に埋もれています・・。
♪犬は喜び庭駆け回る~♪ は本当です(笑)。
イギリスは18年ぶりの大雪 ・・らしいです
天気予報によると3日連続で雪だとか。
・・ということは、
彼女たちの滞在中はずっとこの状態ということデスカ?
(もしかしたら明日はもっとお天気が悪いカモカモ??)
それならば!
・・と思い切ってお出かけすることにしたのですが・・。
どうにかこうにか野外博物館「ビクトリアン・タウン」へたどり着いたものの、雪の為に閉館・・。
その足で近くのお気に入りのお店に行ったのですが、(雪の為)店を早めに閉めるということで追い出されてしまいました。
さてワタクシたちも帰ろうかと外へ出たところ・・
・・・・・。
甘く見ていました。
車のスピード、歩く速度より遅いかもです・・。
運転しても運転しても家に着きませんですぅ~。
車で家まで20分の距離なのですが、結局1時間40分もかかってしまいました。
この日、私の住む地域の学校は全て休校に・・。
雪の「ビクトリアン・タウン」。
ビクトリアン・タウンはビクトリア時代の建物を移築し、当時の街並みを再現した野外博物館です。
お店にある商品は購入可能(一部ディスプレィ)。
ビクトリアン・タウン内の雑貨屋。ビクトリア時代の衣装に身を包んだスタッフ。
ビクトリアン・タウン内の民家。暖炉の前で談笑するスタッフ。