FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お仕事 お知らせ

イギリスで日本の浮世絵~小林清親~

いったいナゼナゼ?どんな経緯でイギリスに??

先日友人に見せられた1枚の浮世絵の写真。
友人の友人がその浮世絵の持ち主なのですが、作者が知りたいのだとか・・。
いえ・・
浮世絵の中には作者名も日付も、おまけに出版社名まで入っているのです。
(なんと!今から約130年前に製作された小林清親の「御三家年賀登城図」でした~)

・・が、

友人も友人の友人も読めません。
なぜってそれは彼らがイギリス人 イギリス だから~(笑)。


sR0010737.jpg


お客様にお送りする前の最後のお色直し(?)をながら、いつかこのコたちも日本の誰かを「いったいナゼナゼ?どんな経緯で・・」と驚愕させる日がくるのカモカモ~などと考えてたら思わずニンマリ(笑)。
未来に悪戯を仕掛けた子供の気分です~ もくろみ

Comments

ネットショッピング好き says..."価格比較"
楽しいサイトですね。また寄らせていただきます。
価格比較に関する情報を紹介していますので、よかったら遊びにきてください。
2009.01.25 11:48 | URL | #- [edit]
ねこ says...""
ネットショッピング好きさんへ

初めまして、こんにちは。
私もネットショッピングラブなので、価格比較情報興味シンシンです~。

> 価格比較に関する情報を紹介していますので、よかったら遊びにきてください。
ネットショッピング好きさんのページにお邪魔したのですが、食道がんのサイトになってしまいます~。
2009.02.09 22:37 | URL | #Wfk4MayI [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/278-1bbe9018
該当の記事は見つかりませんでした。