FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お仕事 お知らせ

イギリスでオークション~トイ&ドール(おもちゃと人形)~

やってきました、オークション にかー!

今回は「Toys & Dolls (おもちゃ&人形)」専門のオークションです。
ドールハウス用の家具や小物が出品されると聞いて、始まる前からドキドキ・・。


まずは併設のカフェでお茶をしながら、カタログ片手に入札予定商品を入念にチェック!
ここまでなら・・というラインを予め決めておく為の作業なのですが、オークションが始まると
我を忘れてついうっかり ・・ということも多いです 汗


ラヴハート 
ペアちゃんたちカワユイし、ブリキのおままごとセットのぜひ欲しい!
もう完全に一消費者です(笑)。
アチコチから「私を連れて帰って は-と」の大合唱が・・。
バイヤーのお仕事をすっかり忘れ狂喜乱舞の一日でした。


さてさて・・
熾烈な戦い(?)も終わり、戦利品のブリキのおままごとセットを意気揚々とオットに見せたところ・・

またこんなもの買って・・。
いくつになったっけ?


いいんです!
見かけはオバさんでもココロ(だけ)は永遠の少女なんですぅ!



sR0016164.jpg
このコ、めっちゃ可愛かったです~。


sR0016161.jpg
写真のコたちではありませんが、ベアちゃんを5体連れて帰ってきたので近いうちにショップにお目見えすると思います~。


sR0016160_20081122122018.jpg
欲しかったのですが、あまりに高額で手が出ませんでした・・。
マニア、恐るべし!です・・。


sR0016159.jpg
好きな人は好きかも・・なドールたち。


sR0016211.jpg
この日はやっていませんでしたが、同じ場所で年に4回クラシックカーのオークションも行われます。


Comments

Aska says...""
初めまして、ロンドンからの訪問です。
大変勉強になる、素敵なサイトですね。
販売されている雑貨類を見て、私も欲しくなります。

短い駐在期間なので、記念品を掘り出しにアンティークマーケットへ行きます。
私も初めて買ったのがライティングビューローです♪
ただし、私のは日本で売られているどのビューローよりもチープ!
つまりジャンクです(笑)

生まれた年も素材も聞いてくるのを忘れてしまい、、今更ながら後悔しています。

これからも、勉強しに伺いますね。
帰国して買い忘れたものがあったらお願いすることになりそう…
2008.12.09 03:18 | URL | #SNSZ3Mro [edit]
says...""
Askaさんへ

初めまして~。
Askaさんもイギリス在住なのですね。
(先ほどAskaさんのブログにお邪魔してきました~)

Askaさんはイギリスでライティングビューローを購入されたのですね。
私はなぜか日本で購入してしました(笑)。
2008.12.13 11:22 | URL | #y2k7PowY [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/270-6fc0e210
該当の記事は見つかりませんでした。