FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

猫も犬も肥える秋

なぜってそれは秋だから~ 音符1

我が家の猫ムスメ(ジャム&チョビ)と犬ムスメ(モモ)たちの食欲がグングン増しています。
食べても食べても、もっとちょ~だい は-と ・・と声で仕草で要求が・・(笑)。


でもでも・・
先月獣医さんに予防注射に行った時、ジャム以外は体重過多を指摘され強くダイエットを勧められてしまったのです・・。
いくらカワユクおねだりされても与えるわけにはいきませんデス!
(低カロリーのご飯を食べさせている意味がなくなってしまいます・・)


それにしても動物って不思議です。
秋に食欲が増していっぱい食べて脂肪を蓄え、食べ物の少ない冬に備える。
それは野生動物だけでなく、人と暮らすようになってご飯の心配が要らなった動物たちでさえ・・。
コレって太古からのDNAの記憶・・なのでしょうか?


野生動物なら秋に蓄えた脂肪は冬にぐー・・ん減るのでしょうが、人間と暮らしている動物&人間が秋に蓄えた脂肪はそのまま越冬し春を向かえ・・、うっかりすると毎年このサイクルを繰り返してとどんどん(横に)大きく・・ ・・・汗


食欲の秋。
天高く馬肥ゆる秋。
DNAが細胞の奥底から食べ物を要求する季節にダイエット中のワタクシ・・。


ひー・・ん 絵文字名を入力してください
牛タンがめっちゃ食べたいですぅ~



sR0014549.jpg
モモ、運動中!です。


sR0014545.jpg
《野生のブラックベリー》
甘くてトロリン・・と美味しいのです は-と


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/250-9131239c
該当の記事は見つかりませんでした。