FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

イギリスはまたまた大洪水!

sR0012187.jpg

綺麗な湖ですぅ はぁとvv
・・ではなくて、
またまた洪水です・・ ・・・汗
(1年前にも似たような景色を見たような・・)

sR0012189.jpg

上の写真は我が家から続く一本道の私道を出て、右に曲がってすぐの橋・・があったハズのところ。
橋、水没しています・・。
多分、この辺りのお家は床上浸水していると思います。

幸い我が家は家の建っている場所より低い位置に大きな池(湖?)があるので、(雨水はそこに流れる為)床上浸水の心配はないのですが、我が家の問題は私道をでて右に行っても左に行っても川があるということ。
モチロン川には橋が架かっているのですが、大雨が降ると当然のように橋は水没・・。
こうなるともうどこにも行けません。

ニュースによると、昨日と今日の2日間で1ケ月分の雨が降ったのだとか・・。
しかも天気予報は明日も雨・・。

はー・・
(階段の踊り場に積んだダンボールの山を眺めながら・・)

う~ん・・
コレどうしたらヨイのでしょう・・?
実はこの週末チャリティーショップに行くつもりで、もう着なくなった(着られなくなった?)洋服やモモ(我が家のワンコ)が子供時代に使っていたベッド等をまとめておいたのです~。
その量、なんと!大型ダンボール4個分。
ワタクシ1人ではとても運べそうにありません。

・・となると
来週末のオットの休みまでこのまま踊り場に??
ただでさえ狭い踊り場がますます狭く、身体を横にしないと通れないです・・。

それにしても・・
こんなに大量の不用品、いったいどこに入っていたのでしょう?
さっぱり見当がつきません・・。

謎ですぅ~


Comments

suzan maman says...""
日本でもあちこちで大雨に見舞われて、洪水が起こっています。
地球上で異常気象が起こっているのですねv-356

私も遅ればせながら、最近はエコロジーについて考えるようになりましたi-236
一人一人の力は小さいけれど、地球上の人がひとつづつ気をつけていけば、大きな力になりますよねv-218
2008.09.06 13:21 | URL | #- [edit]
やすべえ says...""
うちのほうでもゲリラ豪雨っていうタイトルがついたけど、雷雨のすんごいものとかで道が冠水したり、裏の用水路が氾濫したりしてます(>_<)
今たんぼに水を入れないようにしてるから、余計雨水が行き場がなくなってたり、お家がたくさんできてたりで水の行き場がなくなってるみたいです。
妙な気候になってるのもあるし、受け入れる環境も悪いから、悪循環です(>_<)

そちらの水はひけましたか??
2008.09.07 07:13 | URL | #nGdA3O4A [edit]
ねこ says...""
suzan maman さんへ

地球の為にもエコは大事です~。
10年前はイギリスで半そでを着る日は年に5日ない・・と言われていたのですが、ここ数年は夏に半そでを着る事が多いです。
暑い夏は嬉しいですが、このまま暑くなり続けたら・・と考えると怖いです・・。

ところで・・
最近お家のお片づけをしました。
お片づけには「物を処分する」という行為が必要だったりするのですが、(なるべくそのまま捨てるのではなく)例えば着られなくなったお洋服を洗濯してチャリティーショップに持っていったり必要な方にお譲りしたり・・、お買い物に自前のエコバックやカゴを持参など等・・。
(小さなことなのですが・・)少しでもエコが出来たらヨイです~。

2008.09.07 21:40 | URL | #y2k7PowY [edit]
ねこ says...""
やすべえさんへ

>そちらの水はひけましたか??

はい~、どうにか無事に引きました。

でもでも・・
浸水したお家の方々大丈夫だったでしょうか?
あの辺りには庭でお馬さんを飼っているお宅もあるので心配です・・。
2008.09.07 21:49 | URL | #dVx2P.lA [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/242-5929d2c9
該当の記事は見つかりませんでした。