FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お気に入りのお出かけスポットや観光地

英国運河の旅 ②

血湧き肉踊る大冒険!ですぅ~ にかー!

大人6人と子供1人+犬1匹(我が家のワンコ、モモ)で行ってきました、運河の旅。
借りたお船(ナローボート)は、個室が4つ・シャワー&トイレが2ヶ所・キッチン1つ・・のゆったりサイズ。


・・が、 

ゆったりなのは縦方向だけ。
船の横幅は2m程度とめっちゃ細い(ナロー)のです~
当然通路などないので、船内で移動する場合はそれぞれの部屋を通らなくてはなりません。
この感じってちょっと汽車の車内に似ているかもです。


車両(個室) = トイレ = 車両(個室) = 食堂車(キッチン) = 車両(個室) = トイレ = 車両(個室) (汽車のトイレって一両ごとってご存知でしたか?)


とりあえず・・
お部屋の並びからおわかり頂けるように 上 トイレだけは他の人の部屋を通り抜けなくても行けるので、急な生理現象や真夜中の生理現象も大丈夫 はぁとvv
(明け方トイレに起きるのが習慣・・のミドルなお年頃のワタクシも安心!です~)


ところで・・
後から知ったのですが、初心者は小さな(短い)ナローボートの方が運転がしやすいのだそうです。
大胆にもワタクシたち、ナローボート最大級の長さ70フィートのお船をレンタルしてしまいました・・。
ちなみに誰もナローボートの運転経験はありません。
う~ん・・、本当に大丈夫でしょうか?


なーんて思っていたら
うっかり 浅瀬にハマって 思いっきり 座礁してしまいました ・・・汗
舵もきかずエンジンも空回り・・おまけに雨まで降ってきて・・、どうする事もできずに途方に暮れていたのですが、近くを通ったお船に助けてもらい無事生還(?)することができました。
でもその時はもしかしたら 沈没 するカモカモ ・・と本気で心配していました。

豆電球 モモ運河に落ちる!や 水門で船干上がる!など等、他の冒険イロイロは紙面の都合上(?)割愛させて頂きますデス(笑)。


ん・・? 

自然の中でお船に揺られながらの大冒険・・、どこかで体験した事があるような・・。
えっと・・えっと・・
(年は取りたくないものですぅ・・)




そーです!
「ジャングルクルーズ」です~!!
目に入る景色は思いっきりイギリスの田園なのですが、旅全体の雰囲気が某ディズニーランドミッキー のジャングルクルーズに似ているのです。
そういえば運河に浮かぶ白鳥や鴨、水辺で草を食む牛など等、何気に動物が登場(?)するトコロもそっくりです(笑)。


もし宜しかったら・・
皆さんも イギリス イギリスでジャングルクルーズ体験をしてみませんか?
望むと望まざるにかかわらず、大冒険が出来る事請け合い!です はぁとvv



sR0013299.jpg
順番に出発です。


sR0013356.jpg
初めての運河の旅・・を祝して、まずはシャンパンで乾杯 ミモザ
備え付けの食器にシャンパングラスがなかったのが残念ですぅ・・。


sR0013632.jpg
船の先っぽに乗るオットとモモ(我が家のワンコ)。


sR0013627.jpg
船から運河を見たところ。


sR0013598.jpg
水辺で草を食む牛さんたち。
大きいです~。


sR0014021.jpg
エサをねだって物凄い勢いで追いかけてくる白鳥ファミリー。
顔がコワいですぅ・・。


sR0013767_20080903071811.jpg
海賊の格好でクルーズを楽しむ人たち、何組か見ました。
流行っているのでしょうか?
牛さんといい白鳥さんといい・・、まるで「ジャングルクルーズ」と「カリブの海賊」が合体したみたいです(笑)。


sR0013803.jpg
今回の旅のメインイベント、「アクアダクト」です!
橋の上に水が流れていて、そこをお船で渡るのです~。


sR0013780.jpg
アクアダクトで記念撮影。


sR0013621.jpg
キッチンの窓からの景色。


sR0013859.jpg
寝室。

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/240-e7f929cf
該当の記事は見つかりませんでした。