FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
店長宅の インテリア

ウッドデッキに初挑戦!④ ~完成間近!?~

sP1110798.jpg

んー・・、極楽ですぅ~ にかー!

お仕事で出かけたファニチャーショーで一目惚れ・・、その場でお買い上げ~!してしまった↑ガゼボの土台(ウッドデッキ)を急ピッチで製作中のオットとワタクシ。

豆電球 「ウッドデッキに初挑戦!① ~愛しのガゼボちゃん ~」 は こちら です
豆電球 「ウッドデッキに初挑戦!② ~骨組み完成~」 は こちら です
豆電球 「ウッドデッキに初挑戦!③ ~深夜も作業~」 は こちら です


まだ製作途中ではありますが、あまりにお天気がヨイので板を張り終わった部分に愛用のリクライニングチェア置いて日光浴をしました~。
今までより少し視点が高くなっただけで、景色がビミョーに違って見えるのが何だか新鮮です。
(手前部分はウッドデッキの高さの分しか高くなっていませんが、クライニングチェアを置いてある辺りは元々の地面が低かった為、今までよりも30cmほど高くなっています)
心なしか庭の池もよぉ~く良く見えるような気が・・(笑)。


ぼー・・・
(この間およそ3時間)


あら、いやです~。
ぼーっとしていたらもうこんな時間。
そろそろ家を出なくては・・。
今日は、納期は守れないけれど腕はピカイチ~・・な家具職人Jさんに納期を守ってもらうべくお願いに行くのです は-と


うげげ・・

車のエアコンがかかりません ・・・汗
しかも送風もできないです・・。
実はこの車、電気系統が弱くて時々こんな事が起こるのですが、何もこんなに暑い日にエアコンが使えなくならなくても・・。
どうしましょう・・。
(音が怖いので)窓を空けたまま運転するのは苦手なのです、ワタクシ・・。


ひーん・・ !絵文字名を入力してください
極楽から一気に灼熱地獄ですぅ・・。



sR0011309.jpg

ウッドデッキ、着々と完成に向かっています~。


sR0011310.jpg

今日もお天気が良くて幸せですぅ~。


sR0011308.jpg

今日の朝食はドーナツと・・


sR0011306.jpg

憧れのカップヌードルです。


sR0011321.jpg

午後からお仕事に出かけました。
オールドパイン家具の製作状況チェックです~。


sR0011317.jpg

お店の中の看板娘(息子かもですが・・)のニャンコ。


sR0011322.jpg

お店の外にはお馬さんが・・。
お馬さんの向かって右隣に写っているのは馬小屋です。


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/215-e1579b5b
該当の記事は見つかりませんでした。