FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
店長宅の インテリア

ウッドデッキに初挑戦!① ~愛しのガゼボちゃん ~

sP1110798.jpg


お尻に火が付いてます・・。

事の起こりは今年1月終わりのファニチャーショー。
ここでめっちゃカワユイ(←死語デスカ?)ガゼボを発見!したワタクシは(お仕事で来ていたことをすっかり忘れ?)その場から動けなくなってしまいました。

豆電球 2008年ファニチャーショーについての日記は こちら です~。


20分経っても30分経ってもその場から動こうとしないワタクシを見兼ねた(?)オットが、そんなに欲しいんだったら買ってあげようか?・・と(オットは本当にヨイ人ですぅ~)その場でお買い上げ~!
ガゼボちゃんはめでたく我が家にお嫁に来ることになったのですが・・。


ハテサテ・・、
もうすぐ5月も終わるというのに未だ彼女に再会出来ず・・。
このままでは一番ヨイ季節(6~8月中旬)にガゼボが使えないかもです。


いえ・・、
ガゼボの会社が悪いのではなく、悪いのは全てモノグサなワタクシたち・・。
実はこの会社、イギリスの会社にしては珍しく(?)商品の配送だけでなく組み立ても行っています。
更にもしガゼボのお引越しをしたい場合は、分解→(一旦会社に持ち帰って)洗浄→再組み立てもOK(日本円で16万円ほど料金はかかりますが)・・と至れり尽くせり。


問題は・・

土台・・なのです。
我が家の庭は大きめの砂利が敷き詰めてある為、地面がフラットではありません。
ガゼボを建てる部分はフラットでなくてはいけないのだそうです。


モノグサなワタクシたち、(モチロン!)土台の工事も一緒にお願いできないかどうかも尋ねたのですが、残念ながら答えはノー・・。
(至れり尽くせり・・なのに、土台工事を請け負ってないのはナゼナゼ~??)


はー・・

どこかの業者さんにお願いしようと思っていたのですが、気が付いたらもうすぐ6月・・。
(うっかりにもほどがあります・・)
イギリスの職人さんは(良くも悪くも)いい加減なので、これから業者さんをお願いしていたら6月どころか7月中に土台を完成させるのもは難しそうです・・。

・・というわけで、夫婦2人でウッドデッキ作りに初挑戦!です~ にかー!


でもでも・・
本当に作れるんでしょうか?
ギモンですぅ~ ・・・汗



sR0010833.jpg

今日のおやつのお稲荷さんです~。


sR0010822.jpg

デッキ用の木材の買出しです。


sR0010839.jpg

う~ん・・、どこでしょう?広過ぎですぅ~。


sR0010835.jpg

お目当ての木材をショッピングカート(?)に積み込むオット。


sR0010845.jpg

こんなモノも買うことが出来ます(笑)。


sR0010872.jpg

車に木材を積むオット。


sR0010830.jpg

家の近くで鹿に遇いました。

Comments

にーの says...""
お久しぶりです。早く完成させてくださ~い(笑)
そして素敵なアフタヌーンティーのお写真アップしてくださいね。おやつのおいなりさん美味しそう。おやつ?(笑)
2008.05.31 13:18 | URL | #- [edit]
suzan says...""
久々の日記、とても楽しく拝見させていただいてます♪
覚えてますよ~~~!ガゼボ!!
なんて太っ腹な旦那サマ~~~って羨ましかったですから。。。

共同作業のウッドデッキ作り♪
完成までの道のり、楽しみにしています☆

無理のないよう、頑張ってくださ~~い♪
2008.05.31 17:31 | URL | #- [edit]
ねこ says...""
にーのさんへ

はい、おいなりさんはおやつです。
朝ごはんはしっかり頂いたので(笑)。

それにしても本当にウッドデッキ完成するんでしょうか?
かな~りギモンです(笑)。


SUZANさんへ

お久しぶりです~。
ガゼボちゃん、なかなか再会できません(くすん・・)。

ウッドデッキをなるべく早く完成させて、夏が終わる前までにガゼボを使える状態にしたいですぅ。

2008.06.01 10:34 | URL | #y2k7PowY [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/196-745b9d50
該当の記事は見つかりませんでした。