FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お仕事 おしごと

今年の家具職人Jさん(きっとB型)は一味違うかもです~

どうしたというのでしょう?

家具職人Jさん、納期は守れないけれど仕事の出来はピカイチ~!・・のキャッチフレーズでお馴染み(?)なJさん、今年は一味違いますデス。
もしかしたら2月中にコンテナを送れるかもです~ にかー!


思えば去年の今頃、Jさんのオフィスにはカレンダーがありませんでした。
無くて困らないの?と尋ねると、ココに入っているから大丈夫・・とJさんは自分の頭を指し、ニッコリ。
当然 うっかり多発! です。
見かねたワタクシ、Jさんにカレンダーをプレゼントしました( ・・・ 遠い目・・)。


今年のJさんは一体どうしたというのでしょう?
1月にお邪魔した時、すでに数か月分が一度に見られるめっちゃプロフェッショナル(?)なカレンダーが机の前の壁にデカデカと張り出されていました。
しかもJさん、これいいよ~・・とワタクシにまでそのカレンダーを勧めるのです~(笑)。


・・が、 

ホッとしたのも束の間、
JさんはやはりJさんでした(笑)。
Jさん、オーダー表を見ながら何やら怪しい独り言をつぶやいています。

う~ん・・、このテーブルって何だっけ?
コーヒーテーブルだった・・かな?
おかしいなぁ・・??
あ、
それはダイニングテーブルですぅ~、とワタクシ。

サイズ教えてくれる?

何ですと~?! 炎 怒! 炎 



sP1120524.jpg

家具職人Jさん(きっとB型)


sP1120519.jpg

この写真の椅子(12脚)は元々は座面が布張りではなかったのですが、お客様のご依頼で(ウレタンフォームを入れて)布地を張って頂きました。
布地の選択も任せて頂いたので、愛着もひとしおなのですぅ~。


sP1120521.jpg

オーダーした椅子、イロイロ。

Comments

にーの says...""
椅子めちゃめちゃラブリーv-353
丸い、足の低い方の椅子が一段と可愛いです。
Jさんのキャラもいいなぁv-290
2008.02.12 21:39 | URL | #- [edit]
ねこ says...""
にーのさんへ

>丸い、足の低い方の椅子が一段と可愛いです。
嬉しいですぅ~ v-344
布地屋さんでものすご~く悩んで決めた柄なのです~。

>Jさんのキャラもいいなぁ

はい~、Jさん、(納期は守れないけど)めっちゃお茶目でかわゆいオジさまです。
でも従業員にはなぜか恐れられています(笑)。
2008.02.13 10:46 | URL | #RF9iDDMM [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/170-de9023af
該当の記事は見つかりませんでした。