イギリス料理は世界一マズイ!?
甘かったです・・
二匹目のドジョウはいませんでした。
この間の行ったお店が思ったよりイケたので、そこそこのお味のお店だったら簡単に見つかるような気になっていました。
・・が、
ここは世界一料理がマズイ!と言われるイギリス。
そう簡単に美味しいものにありつけないのですぅ~。
いつでも思い立った時に予約なしで美味しい食事が出来るお店・・がココロの底から欲しいです・・
近場で!手軽に!美味しいごはん~っ!!!
このささやかなハズの願望が大いなる野望に聞こえてしまうのはナゼでしょう?(笑)
さてさて・・
今日お邪魔したお店ですが、(デコレーションのセンスはイマイチながら)内装もカワユかったしパブリカンのオジさまもフレンドリーで陽気な方でしたが、お料理があまりにフツー・・でした。
(デザートも多分ホームメイドではないと思います)
キョロキョロ・・
店内にはビールを飲む数人のイギリス紳士の姿。
皆さんお一人でいらっしゃっているようです。
(時間的な事を考えると)定年を迎えられた方々でしょうか?
そして店の奥の秘密の小部屋(?)では一杯やりながらゲームに興じるオジさま方が・・って、先ほどまでカウンターの中で働いてらしたオジさままでゲームをされているではあ~りませんか(←死語です~)。
そうです、ここはパブでした!
お酒やおしゃべり&ゲームを楽しむところで、決して食事自体を楽しむ場所では・・。
(じゃぁレストランのお料理がマズイ場合は?・・などと聞かないよーに!)
さぁ・・て、ワタクシもビールを買ってゲームでも・・。
Arleston Inn Hotel 。
こんなところに本当の本当にあるのでしょうか?
・・と運転しながら不安になるくらいど田舎にポツン・・と建っています。
お店のお隣は馬場です。
多分、お店で飼われている猫ちゃん。
めっちゃ人懐っこいです。
コート掛け。
お客様のお帽子でしょうか?
いかにもイギリス紳士~なお帽子です。
カウンター。
ここでお金を払って飲み物を注文します。
う~ん・・、クリスマスの飾りがまだそのままです・・
1月6日までに片付けないとバットラックが起こるデス~。
暖炉の前の席。
ヨイ感じです~。
奥のレストランエリア。
コンサバトリー(日本の温室?)のレストランエリア。
秘密の小部屋(?)の入り口。
ゲームに興じるパブリカンのオジさまとお客さん。
サーモン。
プディング(イギリス人はデザートをプディングと呼びます)。
店名:Arleston Inn Hotel
住所:Arleston Lane, Arleston, Wellington, Telford, Shropshire TF1 2LA
電話:(01952) 501881 Fax:(01952) 506429
HPアドレス:http://www.thearlestoninnhotel.co.uk