FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
イギリスの行事やイベント

クリスマスマーケット

ssR0017349.jpg


何だかココロがぽかぽかしてきました~。
クリスマスイルミネーションの暖かい色合いのせいでしょうか?


モモ(我が家のワンコのボーダーコリー女子たしか5歳)を連れて、オットとバーミンガムのクリスマスマーケットに行ってきました。
11月から約1カ月に渡り開催されたクリスマスマーケットも、とうとう今日で終了です。
オットは今日が今年初めてのクリスマスマーケット、ギリギリ滑り込みで間に合いました。


それにしても・・
皆さん、お寒くはないのでしょうか?
ドイツ人に負けず劣らずビールラブ なイギリス人の皆さん、今日もビールをガンガンに飲んでらっしゃいます。
見ているワタクシの方が凍えそうです(笑)。


しか~も!
室内に席がある場合でも、なぜか皆さん外で飲んでいるのです。やじるし↓
う~ん・・、なぜでしょう?
体感温度が違うのでしょうか?

ssR0017335.jpg


日本人にしては寒さに強いワタクシですが、お外でビールはちょっと・・ ・・・汗
やはり寒い夜にはモートワイン(ホットワインwithスパイス)に限りますデス。
クリスマスマーケットで頂くモートワインはちょっとホットカルピスに似た味わいで、お中元の残りのカルピスを冬になるとお湯で割って頂いた子供時代・・を思わず思い出してしまいます(笑)。


ありゃ、りゃ、りゃ・・?? ??? 

モートワイン、飲みすぎたのでしょうか?
ココロだけでなく、頭までぽかぽかしてきましたぁ~。




ssR0017286.jpg

まるでお菓子の家みたいで、眺めているだけで幸せな気分になります~ ラヴ ハート


ssR0017299.jpg

イギリス名物(?)ガーリックブレッド。


ssR0017303.jpg

冬の風物詩、焼き栗。


ssR0017306.jpg



ssR0017280.jpg

クリスマスに無関係なお店も出店しています(笑)。


ssR0017318.jpg

移動遊園地のメリーゴーランド。


ssR0017357.jpg

豆電球 クリスマスマーケットのその他の写真は こちら


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/142-d4339a3f
該当の記事は見つかりませんでした。