FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お気に入りのお出かけスポットや観光地

ピーターラビットに逢いにイギリス湖水地方へ・・

奇跡です~

友人がお仕事で湖水地方に来ることになり、オットと私はモモ(我が家のワンコ、ボーダーコリー4歳女子)を連れて会いに行くことにしました。
モモにとっては初めてのお泊りです。


ところで・・
友人の予定がギリギリまで決まらず、私達が宿泊施設に初めて電話を入れたのは金曜日(お泊りの前日)の夜。
当然、全滅です(笑)。
イギリスでは週末のご予約はお早めに!なのです~。
週末のレストラン、そして宿泊施設は日本では考えられないほど混んでおり、観光地の宿泊施設は数ヶ月前の予約が一般的です。


金曜日の夜、電話をかけた先々で、
「今から犬も一緒に泊まれる宿泊施設を探すのは絶対に無理」と言われてもめげず、出発の朝11時まで電話をかけ続けたのですが、やはり全滅
もうキャンプサイトに泊まるしかないかも・・と思い始めた時、一本の電話が・・


電話を取ったオットは、鳩が豆鉄砲を食らったような表情の後、イエース!イエース!!を連発。
昨夜問い合わせをしたB&Bのご主人からでした。
どうやら突然キャンセルがあったようで、彼が開口一番に「まだ宿を探しているか?」・・とオットに尋ねたのがあの顔(豆鉄砲顔)の真相です(笑)。


さて・・
今回泊まれることになったB&Bは、まさに私達が探していたエリアでした。
湖までも近く歩いて行けます。
しかも1人£35(×2)&モモ(犬)が£5の合計£75です。
これは考えていた予算の約半額。


神さま、どうもありがとうございますぅ~
おかげさまで楽しい時間を友人と過す事が出来、幸せな週末でした



ssR0012410.jpg

湖には貸しボートやクルーズ船が・・。


ssR0012421.jpg

湖の鳥たち。ミョーに人間慣れしていて、近づくと餌をねだります(笑)。


ssR0012452.jpg

夕食を頂いたレストラン。モモもレストランデビューしちゃいました~。


ssR0012445.jpg

地ビール。
パッケージのお顔がモモ(我が家のワンコ、ボーダーコリー)に似ています (親バカです)


ssR0012460.jpg

B&Bの朝食。イングリッシュブレックファーストです アップロードファイル


ssR0012482.jpg

民家の門柱に埋め込まれたポスト。
小さくて一見おもちゃみたいですが、ちゃ~んと使えます(笑)。


ssR0012491.jpg

ピーターラビットの作者、ビアトリクスポターの暮らしたヒルトップの家。
日本では間もなく映画「ミスポター」が公開されるということもあり、日本人観光客の方を沢山見かけました~。


ssR0012669.jpg

遊び疲れたモモ。

kissDN もっと湖水地方のお写真をご覧になりたい方はこちらへ・・。


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/13-af4fe68b
該当の記事は見つかりませんでした。