FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お仕事 おしごと

お片付けの誓い再び!

部屋がモノで埋もれそうです・・ ・・・汗

10日前にお仕事で買った「ライティングビューロ」が、とうとう届いてしまいました・・。
嬉しいような嬉しくないような・・、ビミョーな気分です。


2階のスタディルームは、すでに買い付けた商品(椅子やテーブルなど等)で一杯なので、「ライティングビューロ」は「離れ」に保管する予定だったのですが・・。


はー・・、 
以前の日記で「離れ」のお片付けを誓ったハズなのに・・、私ってば、本当にもう・・です

以前の日記、 お片付けの誓い ~我が家の異空間~


明日からオットは2週間の出張・・。
実はワタクシ、「離れ」に一人で行けないのです。
「離れ」には窓が無い上に電気も通ってないので昼でも薄暗く、ひんやりと湿ったかび臭い空気はまさに西洋のオバケにぴったりなシチュエーション。

おまけに 巨大ねずみ まで住みついて・・。
暗闇にうごめく巨大ねずみ・・、うぅぅ・・、怖すぎですぅ~ ???


とりあえず・・
2週間はモノに埋もれて生活します、はい・・ ・・・汗




sIMG_9527.jpg

今日(ついに!)届いてしまったライティングビューロ。


sIMG_9531.jpg

あまりの可愛さにうっかり(?)買い付けてしまったテーブル。
部屋のアチコチに買い付け商品が・・。


sIMG_9549.jpg

先週金曜に買い付けてきた、絵皿などの陶器類イロイロ。
まだ包みを開けていません・・



アップロードファイル オットと晩ごはん アップロードファイル

sIMG_9524.jpg

晩ごはん用の収穫。(レタス/春菊/九条ねぎ/春菊の花/ガーリックチャイブの花)

sIMG_9546.jpg

今日の晩ごはん。
本当はイタリアンの予定だったのですが、オットがお醤油味のモノが食べたい・・と、急遽メニュー変更に・・。


sIMG_9540.jpg

蒸しかぼちゃ。
餡子と豆乳ミルクで和えて、マヨネーズとラズベリー・ジャムをトッピング。


sIMG_9541.jpg

豚肉の生姜焼き。


sIMG_9543.jpg

ごぼうのきんぴら。
上に飾ったお花は春菊です~


sIMG_9544.jpg

たこ焼き。
関西人ではありませんが、たこ焼きマシーン持ってます。
たこ焼きラブ はぁとvv なのです~(笑)。


sIMG_9545.jpg

レタスと春菊のサラダ。
ピンク色はガーリックチャイブのお花です。
お花もちゃんとガーリックフレーバーです~。ゴマ油と塩で頂きます。


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/116-fd06e018
該当の記事は見つかりませんでした。