FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

大洪水

sIMG_8092.jpg
今日の収穫、大根場とチョコレートミント。

私ったら・・、なぜにこんなところで「大根葉」を摘んでいるのでしょう ・・・汗
本当なら今頃、Sさん自慢のアンティークコレクションを見せて頂いている時間です。


朝9時過ぎに家を出て、私はSさん(知り合いのアンティークディラー)との待ち合わせ場所、「ヘイ・オン・ワイ」へ向かいました。
我が家からヘイ・オン・ワイまでは約100km、そこでSさんの車に乗り換え更に50km。
最近アンティークのオークションで落札したという、「Sさん自慢のムスメたち(アンティーク家具)」に会いに行くロングドライブです。


(あ・・・ !絵文字名を入力してください
イヤな予感が無かった訳ではないのです・・。
実は昨日もアンティークの買い付けのお仕事に出かけたのですが、道が水没していてすごすご(←もう死語デスカ?)引き返してきたのです。


今日は天気も良く、また水も引き始めていたので油断していました。
まさか先がこんな事になっていようとは・・。
これでは 道路 じゃなくて 水路 ですぅ~ ぬぬぬ




家に戻るともうお昼。
お昼は「大根葉」雑炊デシタ(笑)。




sIMG_8006.jpg


sIMG_8084.jpg


sIMG_8085.jpg


sIMG_8086.jpg




sIMG_8094.jpg

収穫した「チョコレートミント」でいれた生の葉っぱのハーブティー。
甘~いチョコレート&すっきりミントの香りが、んー・・、たまりませんデス~

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blog.victoriancat.net/tb.php/108-4863586f
該当の記事は見つかりませんでした。