FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
店長宅の ガーデン

スノードロップとボーダーコリーの犬ムスメ

スノードロップの花の前に座るボーダーコリー

スノードロップの花がお庭のあちこちに咲いています。

その白くてちっちゃい可憐な花を見ると、あぁ、これから春に向かうんだなー・・と、何だかウキウキ嬉しくなってしまいます。

またスノードロップはお庭が寂しいこの時期にお花を咲かせてくれる、とてもありがた~い存在でもあります。
・・というか、毎年、気が付くとワサワサ生えています(笑)。
特にお世話もいりません!

スノードロップの写真を撮ろうとカメラを構えたら、うちの犬ムスメがやってきてお花の前にちょこんと座りました。
普段は凛々しいお顔の彼女ですが、今日は心なしか女の子の顔をしているような・・

しか~も!
ちゃんと笑っています(笑)。

白く可憐な花スノードロップ
庭に咲いているスノードロップの花をガンガン踏んで走り回るボーダーコリーの犬ムスメ。
スノードロップは1月から3月くらいまで咲いています。

該当の記事は見つかりませんでした。