ピムス(PIMM'S)カクテルの作り方

sIMG_6959.jpg


初めてのお家でピムス!です。

ピムス・カクテルは、イギリスの夏の風物詩的な飲み物・・なのだそうです。
実は以前パブで頂いた時の印象が今一つで、それ以来ずっと敬遠していました。
今日PDSAのチャリティーショップに行った帰り、急にオットがピムスを飲んでみたいと言い出し、初めてピムスを買う事に・・。
モチロン私は強く止めましたが・・。


ところが・・
初めて自分で作ったピムス・カクテルは、私の予想に反して、

ええ・・っ、何?!美味しい~!

ミントの爽やかさときゅうりの青臭さがたまらなくグッドです。
ミントはともかく、カクテルにきゅうりぃ~?!・・という方も多いと思いますが、この2つは絶対に外せません!


作り方はめっちゃ簡単。
①りんご・いちご・レモン・オレンジ、そしてきゅうりを全て薄切りにし、氷と共にグラス(数人分まとめて作る時にはジャグ)に入れます。
②そこにピムス1に対してレモネードを3注ぎ、摘んだばかりのミントの葉っぱをギューッと押し込んだら、ハイ出来上がりです~ にかー!


美味しく作るポイントは・・、
カットしたての新鮮なフルーツときゅうり、そして摘みたてのミント・・をた~っぷり入れるコト。
ぜひお試しあれ~



PDSAのチャリティ・ーショップ
このチャリティー・ショップの売り上げは、収入が無い(もしくは少ない)人たちのペットが無料で治療を受けられる動物病院を運営する為に利用されています。




sP1100349.jpg

庭で見かけたキジの子供。んー・・、カワユイですぅ~

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.06.01 | コメント | トラックバック | 伝統的な食べ物

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png