FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

洪水~道が通れないです・・~

道が・・通れないです~ ・・・汗


昨日から続く豪雨で地盤が緩んだのでしょう。
午後になって日が差してきたのでお散歩に出たら・・ !絵文字名を入力してください
大きな木が倒れ、我が家から公道に抜ける2本の道のうち1本が塞がれた状態になっていました。
(人は屈めば通れますが、車はどうにも無理そうです・・)


それにしても・・
2本とも塞がれなくて良かったです~
2本とも塞がれたら、オットは会社に行けません。


そういえば、
家の近くをセバン川が流れているのですが、雨が降ると川が氾濫しよく洪水になります。
この辺りの被害はそれほどでもなかったのですが、数年前の洪水では1階部分がすっかり浸水してしまった地域もありました。
その時地元の新聞で「羊を自宅に非難させている農家の方」の記事を拝見したのですが、掲載記事の写真がとてもシュールでした(笑)。


よく洪水になる地域のパブなのですが・・、
そのパブは♪柱~のキ~ズは、一昨年の~♪・・のように、ドアに洪水の記録(何年にどこまで水がきたか)を残しています。
(以前、お店の前で証拠写真(?)を撮ったハズなのですが、どこに行ってしまったのでしょう?う~ん、見つかりません・・)


実は今の家に越す前、 
の側に住みたいと思っていたのですが、 の側にしておいて本当に良かったですぅ~ にかー!



sIMG_7627_20071127130744.jpg

道が倒れた大木で塞がれていました・・。


sIMG_7615.jpg

オットはスープ・ダイエット中。果物(だけ)食べ放題の日なのです~。


sIMG_6637.jpg

お散歩の途中で採った花。きっと(絶対?)雑草(笑)。



sIMG_7701.jpg

2日後には倒れた大木は片付けられていました。(ほ・・っ)

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/98-1f2211d6
該当の記事は見つかりませんでした。