洪水~道が通れないです・・~

道が・・通れないです~ ・・・汗


昨日から続く豪雨で地盤が緩んだのでしょう。
午後になって日が差してきたのでお散歩に出たら・・ !絵文字名を入力してください
大きな木が倒れ、我が家から公道に抜ける2本の道のうち1本が塞がれた状態になっていました。
(人は屈めば通れますが、車はどうにも無理そうです・・)


それにしても・・
2本とも塞がれなくて良かったです~
2本とも塞がれたら、オットは会社に行けません。


そういえば、
家の近くをセバン川が流れているのですが、雨が降ると川が氾濫しよく洪水になります。
この辺りの被害はそれほどでもなかったのですが、数年前の洪水では1階部分がすっかり浸水してしまった地域もありました。
その時地元の新聞で「羊を自宅に非難させている農家の方」の記事を拝見したのですが、掲載記事の写真がとてもシュールでした(笑)。


よく洪水になる地域のパブなのですが・・、
そのパブは♪柱~のキ~ズは、一昨年の~♪・・のように、ドアに洪水の記録(何年にどこまで水がきたか)を残しています。
(以前、お店の前で証拠写真(?)を撮ったハズなのですが、どこに行ってしまったのでしょう?う~ん、見つかりません・・)


実は今の家に越す前、 
の側に住みたいと思っていたのですが、 の側にしておいて本当に良かったですぅ~ にかー!



sIMG_7627_20071127130744.jpg

道が倒れた大木で塞がれていました・・。


sIMG_7615.jpg

オットはスープ・ダイエット中。果物(だけ)食べ放題の日なのです~。


sIMG_6637.jpg

お散歩の途中で採った花。きっと(絶対?)雑草(笑)。



sIMG_7701.jpg

2日後には倒れた大木は片付けられていました。(ほ・・っ)

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.06.16 | コメント | トラックバック | 暮らし 日常のイロイロ

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png