イギリスのティータイム~紅茶には牛乳!~

あ・・、牛乳が切れてます~ ・・・汗

今日は午後からKさんとNさんが訪ねてくれる事になっているのに、牛乳切れはマズイです・・。
(オットのダイエット騒動(?)ですっかり忘れていました・・)

とにかく買いに行かなくては・・
熱い紅茶に新鮮な牛乳をた~っぷり用意するのが、イギリス流おもてなしの基本なのです~ にかー!


・・というわけで
家から一番近い郵便局 まで牛乳を買いに行ったのですが、残念な事に無脂肪牛乳しかありませんでした・・。

日本の方は不思議に思われるかもしれませんが、こちらの郵便局は牛乳やパンなどの食品を販売している事がよくあるのです~。

豆電球 家から一番近い郵便局は こちら です。


仕方がないので、その先の郵便局までひとっ走りです。
お客様がみえるままで、あと15分・・。
焦りますぅ~  
ちなみに隣村の郵便局は食品だけではなく、ガソリンや薪も販売しています。


ところで、
私は本が大・大・大好きで、蔵書はおそらく3千冊?もっと??あるのではないかと思います。
それで時々、この辺りに住む日本人の方々に私の蔵書を開放しているのです~。
実はKさんとNさんは、本を返し&借りに来て下さったのです


お客様が本を選ばれている間、私はいそいそとポットを温めお茶の支度を整えます  
ミルクとお砂糖た~っぷり・・の紅茶を頂きながらの楽しいおしゃべり、う~ん、至福の時ですぅ~ ラヴ ハート



豆電球
日本の方は紅茶をブラックで飲まれる方が多いようですが、ミルクとお砂糖た~っぷりバージョンもぜひ一度お試し下さいマセ。

幸せホルモン、ドパ~! 間違いなしです(笑)。




sIMG_7739.jpg

お茶がはいりました~
ティーセットは全て私の大好きなウェッジウッドのアンティークです


sIMG_7746.jpg

さぁ、どーぞデス


sIMG_7758.jpg

蔵書の一部。 蔵書はこの10倍くらいです~。


sIMG_7711.jpg

牛乳を買いに行く途中、またまた「野良(?)孔雀」に遭遇~。


テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.06.19 | コメント | トラックバック | アフタヌーンティー

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png