FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お仕事 おしごと

パイン家具職人、Jさんはヨイ人です~

Jさん~“家具職人”納期は守れないけれど仕事の出来はピカイチ~(笑)のところに行ってきました。

実は・・
先月のコンテナに載せるつもりでオーダーしたものの到着が遅れ、Jさんの倉庫に置いたままになっている商品があるのです・・。


ところで・・
コンテナへの積み込みをJさんの会社にお願いしている関係上、コンテナ出荷が近づくと様々な日本へ向けた商品がJさんのお店宛てに届くことになります。
届いた商品全てがコンテナに載せられればノー・プロブレムなのですが、今回のようにコンテナに載せ損ねてしまうと保管の問題が・・。

ずっと気にはなってはいたのですが、なかなかJさんにお会いする機会がないまま1ヶ月が過ぎてしまいました・・ ・・・汗


そんな中、日本のお店からその中の1つを船便で(日本へ)送るようにとの依頼が・・。
そろそろご挨拶に伺わなくては~!と思いつつ・・な状態だったので、背中を押してもらったような感じでJさんのお店へと向かいました。
次のコンテナ出荷はまだ未定なので、商品をJさんの倉庫に置いたままにもできません。
とりあえず全ての商品を持ち帰り、次のコンテナまで我が家の2階(スタディルーム)にでも置いておこうかと考えていたのですが・・。


う・・、うぎゃ~っ! !絵文字名を入力してください
あ・・甘かったです・・。


まず全ての商品を車に積む事自体が難しそうです・・。
(私の車はボルボなので、結構大きい方だは思うのですが・・)
実はこれらの商品は日本側が直接イギリスの会社にオーダーした物で、私は今日までどのくらいの大きさなのかを知らなかったのです・・。

私は持って帰るとはどうしても言えず(保管場所がありません・・)、もう少し預かってもらっていい?と言ってそのまま逃げるように帰ってきてしまいました・・
(Jさん、本当にすみませんデス・・)


Jさんは本当にヨイ人です~
これで納期さえが守れればパーフェクトです~(笑)。



sIMG_7596.jpg

Jさんのお店の庭のディスプレー。


sIMG_7588.jpg

Jさんのお店の庭のディスプレー。


sIMG_7590.jpg

Jさんのお店の庭のディスプレー? 外に放置された古い暖炉の枠。



※Jさんの本職(?)は家具職人ですが、彼のお店ではアンティークも扱っています。
そしてなぜかコンテナへの荷物の積み込みもやっています(笑)。

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/96-76f28cb8
該当の記事は見つかりませんでした。