マダ~ムな午後 ~Simpsons(ミシュラン1つ星)~

ん~、幸せです~ にかー!

今日は久しぶりの「Lの会」です。
「Lの会」のLはランチのL。
決してレディスの集会ではありません~。


実はこの会、イギリスで美味しいレストランを探そう・・という趣旨の会なのですが、「無謀さ」ではレディースの方々とヨイ勝負かもしれません ・・・汗
日本の多くの旅行ガイドに書かれているように、一般的なイギリスのレストランは値段が高い上に美味しくない事が多いのです・・。


さてLの会ですが・・、
(本人は否定していますが)主催はXさんです。
オリジナルメンバー(?)は彼女と年下のお友達2人と私・・の4人なのですが、今回いつものメンバーはXさんと私だけで残り2人は少し年上のお友達です。
(時々レストランを外観で選ぶ・・など、うわぁぁ~・・な「やんちゃ」をする事もあるXさんですが、今回は年上のお友達を誘ってのランチなので手堅く「ミシュラン(ミッシュラン?ミッシェラン??)の星付きレストラン」です)

今回のLの会ですが、元々はイギリス食の街として名高い(?)ラドロウの「ハイビスカス(ミシュランの2つ星)」で開催予定だったのですが、なんと「ハイビスカス」、ロンドンに引っ越してしまっていました・・。
めっちゃ美味しいのに、本当に残念です(ロンドンは遠いですぅ)。
もう一回くらい行っておけば良かったです・・。

その後「ジェシカ(1つ星)」を予約して、お邪魔する日を心待ちにしていたのですが、なんと予約日の3週間前にお店から電話がありキャンセルに・・。
なんと急にシェフが辞めてしまったのだそうです。
う~ん・・、シェフの方、オーナーと喧嘩でもしたのでしょうか?


さてさて
スッタモンダした挙句、結局今回お邪魔したのお店は「Simpsons」。
ミシュランでは星を1つ獲得しています。
お店はバーミンガムの中心部から少し離れた閑静な住宅街の中。

外見の地味さに一抹の不安を感じながらもドアを押し開けると・・
(イギリスのドアは内開きです。押して開けるのです~))


おぉぉ・・!
高級感溢れる空間が出現しました~。
う~ん、もしかしてこの地味~な外観はこんな風にお客様を驚かせる為・・でしょうか?


迎えてくれた男性にXさんが名前を告げると、ソファーがいくつか置かれたラウンジに案内されました。
ここで飲み物と軽いおつまみを頂きながら、何を注文するのかを考えるのです。
(まずここで前菜とメインを注文し、デザートはメインを食べ終わった後で注文をします)

注文が決まり、さぁ、ダイニングへ移動です。
案内の男性の後をついて、皆でゾロゾロ大移動ですぅ~。


にかー!
すばらしいタイミングで供される美味しいお料理たち。
上げ膳据え膳・・、う~ん、気分はマダ~ムです(笑)。
前菜からデザートまで、全てが素晴らしく美味しかったです
デザート後にゆっくりコーヒーと小さなお菓子を頂いて、お店を出たのは夕方4時過ぎ・・。


夕方6時くらいに家に帰ると・・。
あ・・、
クマ(オット)とワンコが仲良くソファーで寝ています~。
(珍しくオットの帰りが早かったようです)

オットの鼻いびきを聞いた途端、
一気に現実の世界へ 手書き風シリーズ矢印下


私のマダ~ムな午後を返してですっ 炎ぬぬぬ炎



店名:Simpsons (ミシュラン1つ星
住所:20 Highfield Road, Edgbaston, Birmingham B15 3DU
電話l:0121- 454-3434 Fax: 0121-454-3399

HPアドレス:www.simpsonsrestaurant.co.uk


sIMG_7892.jpg

最初に案内されるお部屋。
飲み物と軽いおつまみを頂きながら、何をオーダーするかを考えます。


sIMG_7896.jpg

オーダーが決まると、ダイニングに案内されます。


sIMG_7903.jpg

私がオーダーしたデザート。美味しかったです~。

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.06.22 | コメント | トラックバック | お出かけ(外食など)

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-23 水 05:04:06 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png