FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
レストラン覚え書き

ミシュランならちゃんと美味しい!

んー・・、美味しいですぅ はぁとvv
(ついにいただくことが出来ました~

今年5月、友人Xさんが 「ジェシカ」 というミシュラン(ミッシュラン?ミッシェラン??)の星付きレストランを予約してくれたのですが、お店側の都合でキャンセルに・・。
なんと・・
突然シェフが辞めてしまったのだそうです・・。


ところで・・
イギリスのレストランは(日本とは違い)シェフが変わるとお店の味がガラリと変わってしまうことが珍しくありません。
突然美味しくなったり 手書き風シリーズ矢印上 不味くなったり 手書き風シリーズ矢印下 ・・は日常茶飯事。
美味しくなる分にはウェルカムカムですが、不味くなるのは・・ ・・・汗

(結局この時は同じくミシュランの星付きレストラン、「Simpsons」にお邪魔しました)

※ミシュランの星をもたらしたシェフ・・を失ったジェシカは、そのまま営業を続けることが出来ず休業することに・・(その後、店名を変えて再開しました)。


さてさて・・
ジェシカを辞めたシェフが新しいレストランをオープンすることはわかっていたのですが、どこでいつから・・は全く不明の手がかりゼロ状態。
・・が、
求めよ!さらば与えられん~ は本当でした~(笑)。

Xさんのだんな様が飛行機の機内誌で「Simpsons お勧めのレストラン・・シェフは以前 ジェシカ で働いていた云々・・」という記事をたまたま発見。
Simpsons のお勧め・・というのが、何やら運命めいたものを感じます(笑)。


あ・・ 今回のレストランのお名前について、(全く)触れていない事に今ごろ気が付きました・・
店名はPURNELL'S、これはシェフのお名前のようです~。



あのぉ~
神さま、ひとつお願いがあるのですが・・
ワタクシの っかりっかり に変えてはいただけないものでしょうか?



上 ココロの底から求めていますデス~ にかー!




sR0016096.jpg

前菜


sR0016099.jpg

メイン


sR0016104.jpg

デザート

この他のお料理の写真をご覧になりたい方は こちら をご覧ください。



このレストラン、お味も盛り付けも大変ヨロシイのですが、お店の内装が今ひとつ・・。
ミッシェランの星獲得への道のりは遠く険しい※かもしれませんデス~。
(※料理・雰囲気・サービスの総合評価の為)


店名:PURNELL'S
住所:55Comwall Street Birmingham B3 2DH
電話:0121-2129799
HP:purnellsrestaurant.co.uk



sR0016081.jpg

帰りにクリスマスマーケットに寄りました。


sR0016128.jpg

オットへお土産の「クリスマスエール(ビール)」と「シュトーレン」。

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/93-28be00e1
該当の記事は見つかりませんでした。