FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お仕事 おしごと

お仕事写真の整理

「お仕事写真」の整理を始めました。

アンティークの買い付けという仕事の関係上、アンティーク小物や家具など等・・写真は沢山撮る方だと思います。
私のお仕事のひとつに、イギリスのアチコチのアンティークショップにお邪魔して(日本のお客様に喜んで頂けそうな)商品の写真を撮り、日本のお店にお薦めする・・というものがあります。

実はこの写真が膨大なのです・・ ・・・汗
この膨大な“お仕事写真”が私のパソコンを遅くしている原因のような気がしてなりません・・。


ところで・・
アンティークとの出会いは一期一会です。
撮って数週間も経過した写真には殆ど(全く?)価値などないのです。
必要がなくなった写真はその都度消していけば良いのです。
充分わかっているのですぅ~
でもでも・・
もしかしたら使うかも~・・などと考えている間にどんどん溜まってしまったのです・・。
(一体全体何枚あるのでしょう??)


サクサク(←え・・っ、死語デスカ?)片付けるぞぉぉ~!・・と意気込んではみたものの・・
ついつい手を止め見入ってしまい、全然はかどらないですぅぅ~ !絵文字名を入力してください




sIMG_2716.jpg

アンティークショップ店内。


sIMG_2535.jpg

ビクトリア時代の大八車(?)など不思議なモノが沢山ある、かなり「通」なアンティークショップ(笑)。


sIMG_5974.jpg

1800年代の手作りの子供用ロッキングチェア。
可愛さにクラリ・・、つい買ってしまいました ラヴ ハート

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/89-c6f1060e
該当の記事は見つかりませんでした。