FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

エコライフ(リサイクル) in イギリス

気が付くともう夕方の6時・・。

オットと私は大慌てで支度をし、家から車で20分のリサイクルセンター(夜7時まで)に向かいました。
昨日の大掃除でお嫁に出す事に決めた「パソ子(パソコン)」・・を持って行ったのですが、8年前に購入したこのコがめでたく再婚できるのかどうかはかな~り疑問ではありますが・・。


その足で今度はスーパーマーケットへ・・。
モチロン、エコバックを持参です
・・が、
お買い物のし過ぎでエコバックに入り切らず、プラスティックバッグを頂くハメに・・ ・・・汗
お買い物が多い日のエコバッグは、ダブル持ちが鉄則!です。


ところで・・
ウチのオットはスーパーマーケットが大好きな変なヤツです。
楽しげにカートを押しながら、アレコレ入れていきます。
今日も楽しげにカートに「シャンパン」を入れていました(おいおい・・ 汗)。
それは普段用には高すぎる!・・と文句をつけたところ、毎日じゃないし今日はいつもより少し安くなってるし云々・・と、彼。
その時は上手く丸め込まれてしまいましたが、あとでよ~く考えたらほんの1週間前にも一緒にピンク色のシャンパンを頂いた事を思い出しました。


えぇ 、確かに美味しかったですとも・・。
でもでも、我が家の経済が・・ ・・・汗



sIMG_6890.jpg

《リサイクルセンター》


sIMG_6892.jpg

《リサイクルセンター》


sIMG_6895.jpg

《テスコ》
店内が広すぎて、遠くのレジが霞んでます~(笑)。


sR0018067.jpg

《テスコのエコバック》


sIMG_6908.jpg

安くなっていたので大人買いしたチョコレート は-と


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/80-41ec8576
該当の記事は見つかりませんでした。