FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
カントリーサイド

現実逃避な1日

今日もお天気です。

昨日の続き、キッチンガーデンの雑草抜き・・をしてしまった方がいいのは、よぉぉ~くわかっているのです。
でも気持ちが全然向かいません。
できれば雑草を見たくないのです・・ ・・・汗

・・見たくはないけれど、
晴れているのに家の中・・は、どう考えても無理があります。
長年のイギリス生活で「晴れたら(何はともあれ)庭!」が骨の髄まで染み付いている私です(笑)。
私は読みかけの本・パソコン・モモのフリスビー、そして入れたてのコーヒーとチョコレートを持って庭へ向かいました。

庭・・と申しましてもキッチンガーデンのある「ゲート側」ではなく「池側」。
ここならキッチンガーデンから100m近く離れているので、気になる雑草も(全く!)見えません(笑)。
もう完全な現実逃避です・・ ・・・汗汗

しか~も!
モモのお散歩も(ゲートを通らずに)そのまま庭続きで行ける「池」へ行ってしまいました。


ところで・・
なぜか池の周りはネトロもトゲトゲ草もあまり生えていません。
・・不思議です。
う~ん・・、何か秘密でもあるのでしょうか?
(残念ながら、何も秘密は見つけられませんでした・・)


・・結論。
雑草はコツコツ一本ずつ抜くべし



sIMG_6826.jpg

庭の池


sIMG_6785.jpg

今にも壊れそうな細い橋


sIMG_6802.jpg

池の水門

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/77-98fed953
該当の記事は見つかりませんでした。