スロージンを持ってモモと川へお散歩♪

急に川へ行きたくなりました。

時刻は午後7時30分。
のんびり行って帰っても、まだ明るいうちに戻ってこれます。
イギリスは現在サマータイムの真っ只中。
一年の中で最も昼の時間が長い夏至(6月22日頃)に向かっています。


この川はモモのお気に入りの場所であると同時に、私のお気に入りの場所でもあります。
彼女は川で水遊びをしたい
私は川を渡った先にあるベンチでぼーっとしたい にこ
(目的は違いますが双方の利害関係は一致しています(笑)。
そうと決まれば、川へGO!です~。


途中芝が膝の高さまで伸びて歩きにくくなってはいたものの、フィールドを4つ越えどうにか20分で到着です。(普通は15分くらいで行けるのですが・・)
まずはモモの水遊びから・・。
私が川に投げた棒を泳いで取ってくる遊びです。
投げている方はいい加減飽きてしまうのですが、彼女は(何度やっても!)全然飽きていない様子。
キリがないので川の浅瀬を渡ってベンチへ移動・・。
足元はお馴染み(?)HUNTER(ハンター)の長靴で固めてあるので、川の中もズンズン歩けます~ にかー!


!絵文字名を入力してください !!
ベンチに着いてから「忘れ物」に気が付きました・・。
飲み物を持ってくるのをすっかり忘れてしまったのです。
ここでスロージンを頂くのを楽しみにしていたのに・・。
大失敗・・。


スロージンは5年前に自分で作ったものです。
自分で言うのもナンですが、かな~り美味しく出来ました。
作ったと申しましても、森で採ったスローベリー・・を砂糖と一緒にジンに漬けただけですが・・(笑)。
これを小さなカップ付きのボトルに入れて持って行き、ベンチでまったり頂くのです~。
モチロン酔っ払うほどは頂きません。
ほんの少~し、ホンワ~リする程度・・。


う~、残念ですぅ・・。



sIMG_6707.jpg

私のお気に入りの作者不明のベンチ。


sIMG_6702.jpg

ベンチからの景色。


sIMG_6699.jpg

笑うモモ嬢。


テーマ:カントリーサイド/カントリーライフ - ジャンル:趣味・実用

2007.05.23 | コメント | トラックバック | カントリーサイド

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png