イギリスだけどアメリカンな冷凍冷蔵庫♪

先々週注文した大型冷凍冷蔵庫が(やっと!)届きました にかー!

観音開きの扉がとってもアメリカ~ンな感じです(笑)。
日本では一般的な「冷凍冷蔵庫」ですが、イギリスでは冷凍庫と冷蔵庫が別々になっているものが多く、実は私も(イギリスでは)「冷凍冷蔵庫」を使うのは初めてなのです。


ところで・・
我が家には元々2台の冷凍庫と2台の冷蔵庫の合計4台の冷凍庫と冷蔵庫があります。
いつの間にか増えて(増やして?)しまったのです・・ 。
高さがあるものだけにズラ~ッと並ぶと圧迫感もありますし、これではまるで電気屋さんみたいです・・・・・汗
これまでの4台は思い切ってお嫁に出し、今後は冷凍冷蔵庫1台だけのすっきりキッチンを目指したいです~。


2台の冷凍庫は主に日本食の保存に使っていました。
日本食を扱っている中華系スーパーまでは往復で約150kmと気軽に行ける距離ではなかったので、行った時にはここぞとばかりに冷凍の納豆・うどん・餃子の皮・鰻の蒲焼・ラーメン・ゴボウ・サトイモ・・など大量に買っていました。
日本にいた頃は納豆が冷凍できるだなんて知らなかったです(笑)。

渡英当時は○○才だったワタクシも、もう○○才・・( ・・・ 遠い目・・)。
渡英して8年以上の月日が流れ、オットも以前ほど日本食を恋しがらなくなったこと、そして私自身もイギリスの食材でも日本食(らしきモノ)が作れるようになったこと等など・・、これからは大型冷凍冷蔵庫が1台あればそれでもう充分だと思ったのです。


思ったのですが・・。
・・一体どうしたことでしょう?
今ある冷凍食品が入り切らないですぅ~ !絵文字名を入力してください



sIMG_6366.jpg
キッチンの天井でブラブラしている籠

sIMG_6355.jpg
もう吊るす場所がなくて床に置かれたピクニックバスケット。

sIMG_6350.jpg
キッチンの冷凍庫&冷蔵庫たち
今日届いたコも並べてみました~。何だか電気屋さんみたいですね~(笑)。


テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.05.18 | コメント | トラックバック | イギリスの不思議

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png