小麦色のお肌はお金持ちの証!?in イギリス

今日はデスクワーク。

・・といっても、机ではなくて庭のピクニックテーブルで・・なのですが(笑)。
一昨日の天気予報では今日も雨だったハズなのですが、あれは夢だったのでしょうか??
昨日までの天気がウソみたいな青空です。


我が家の掟、第一条。
晴れたら何はともあれ庭に出る(笑)。


洗濯の途中であっても掃除機をかけている途中であっても・・モチロン面白いDVDを観ている途中であっても・・です。
何しろイギリスは「一日の中に四季がある」と言われるほどお天気が変わりやすく、晴れていたと思ったら急に雲が空を覆い土砂降りの雨というのも決して珍しい事ではないからです。
善(?)は急げです。


ところで・・、
「白肌命」の日本女性にはとても信じられないと思うのですが、ここイギリスでは晴れた日に庭で肌を焼く人たちをよく見かけます。
・・しかも女性は一様に「ビキニ姿」です ・・・汗
もう体型も年齢もお構い無しです(笑)。
この他人の目を気にせず我が道を行く感じ、結構好きだったりしますが・・。


さて「水辺じゃないのにビキニな人たち」ですが、公園のような公共の場にも大胆不敵に出没します。
ある意味、コレはイギリスの夏の風物詩かもです(笑)。
背中を綺麗に焼く為かビキニをはずしている事もあり、(日本人の私は)思わずギョギョ・・ッとさせられます。


どうやら・・
小麦色の肌=日焼けが出来る国にバカンスに行ける=リッチ
・・らしいのです。


リッチに見えなくてもいいです・・。
私はシミのない白肌になりたいですぅ~。



sIMG_6224.jpg
キッチンドア前のピクニックテーブル

sIMG_6236.jpg
水遣り途中の一休み用椅子

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.05.14 | コメント | トラックバック | イギリスの不思議

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png