闇ナベの会~イギリスで美味しい食品を探す(ムボーな)会~/ライスプディング他

「闇ナベの会」です。

食べ物が不味いと悪名高いイギリスですが、探せばきっと美味しいモノも見つかるハズと・・
・・って何だか「Lの会」キャッチフレーズみたいですね~(笑)。


「Lの会」は美味しいランチを頂けるレストランを探す会ですが、今回の「闇ナベの会」は美味しい出来合い食品を探す会です。
参加者はそれぞれ、「前菜」「メイン」「デザート」と担当を決め、普段気になりつつも買うのが怖い(笑)食品を持ち寄ります。
たとえめちゃくちゃ不味くても、みんなで食べれば怖くない!のです~。
気分は「赤信号~、みんなで渡れば怖くない~」(←死語です)です、たぶん ・・・汗


さてさて・・
今回頂いた中で一番キョーレツだったのは、「クリーミー・マカロニ」(2枚目の写真)でした。
私はてっきりクリームパスタのようなものだと思って口に入れたのですが・・

うぎゃぎゃぎゃーっ !絵文字名を入力してください あ、あ、甘いっ!?

これまでのン十年の人生で、一度もお 会いしたことのない摩訶不思議なお味でした・・。
簡単に申しますと、コンデンスミルクでマカロニを和えた、そんな感じです(ホラーですぅ~)。


どんなお味なのかは、口に入るまで 全く わからない。
まさに闇ナベ、ロシアンルーレットな「闇ナベの会」なのです~(笑)。


ssR0014571.jpg
持ち寄った食べ物イロイロ


ssR0014573.jpg
問題の(?)クリーミーマカロニ


ssR0014579.jpg
後で美味しかったモノを買う為(不味かったモノを買わない為?)に全てのパッケージをパチリ!

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.10.29 | コメント | トラックバック | イギリスの不思議

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png