FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
ちょっぴりディープなイギリスの話

闇ナベの会~イギリスで美味しい食品を探す(ムボーな)会~/ライスプディング他

「闇ナベの会」です。

食べ物が不味いと悪名高いイギリスですが、探せばきっと美味しいモノも見つかるハズと・・
・・って何だか「Lの会」キャッチフレーズみたいですね~(笑)。


「Lの会」は美味しいランチを頂けるレストランを探す会ですが、今回の「闇ナベの会」は美味しい出来合い食品を探す会です。
参加者はそれぞれ、「前菜」「メイン」「デザート」と担当を決め、普段気になりつつも買うのが怖い(笑)食品を持ち寄ります。
たとえめちゃくちゃ不味くても、みんなで食べれば怖くない!のです~。
気分は「赤信号~、みんなで渡れば怖くない~」(←死語です)です、たぶん ・・・汗


さてさて・・
今回頂いた中で一番キョーレツだったのは、「クリーミー・マカロニ」(2枚目の写真)でした。
私はてっきりクリームパスタのようなものだと思って口に入れたのですが・・

うぎゃぎゃぎゃーっ !絵文字名を入力してください あ、あ、甘いっ!?

これまでのン十年の人生で、一度もお 会いしたことのない摩訶不思議なお味でした・・。
簡単に申しますと、コンデンスミルクでマカロニを和えた、そんな感じです(ホラーですぅ~)。


どんなお味なのかは、口に入るまで 全く わからない。
まさに闇ナベ、ロシアンルーレットな「闇ナベの会」なのです~(笑)。


ssR0014571.jpg
持ち寄った食べ物イロイロ


ssR0014573.jpg
問題の(?)クリーミーマカロニ


ssR0014579.jpg
後で美味しかったモノを買う為(不味かったモノを買わない為?)に全てのパッケージをパチリ!

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/71-37b6ead0
該当の記事は見つかりませんでした。