野良孔雀(?)に遭遇

家から半径1km以内で遭遇した生き物たちです。

sIMG_6414.jpg

孔雀

家の近くの空き地で不思議な生き物を見てしまいました ・・・汗
いえ、その生き物自体は不思議でも何でもないのですが・・。
どこかのお宅から逃げてきたのでしょうか?
それとも野良??
う~ん、謎です・・。



sIMG_6460.jpg

キジ

家の周りで最も頻繁に遭遇する生き物です。
見ない日はありません。
日本のスズメやカラスよりもよく見かけます(笑)。
我が家はキジの狩場の中にあるので、当然と言えば当然なのですが・・。
何しろ我が家は通称「Keepers Cottage」、本来は狩りの番人(Gamekeeper)が住む為の家です。
今でもキッチンには当時の名残の 「巨大フック」 ・・が天井から下がっています。
狩人たちは狩りが終わると、お礼の獲物をこのフックに引っ掛けていったそうです。
(想像するとホラーです~)



sIMG_6476.jpg

怪しい魚

庭の池の怪しい魚の写真なのですが、背ビレと尾ビレがオレンジ色なのがわかるでしょうか?
蛍光オレンジ・・怪しすぎです~(笑)。


テーマ:カントリーサイド/カントリーライフ - ジャンル:趣味・実用

2007.05.20 | コメント | トラックバック | カントリーサイド

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png