FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

ロンドンの歯医者さん

今日はオットの運転でロンドンへお出かけです。
楽しいような、楽しくないような・・、ビミョーなお出かけです。


ある朝目がが覚めると・・・、
歯・・歯がない、ないですぅぅ~ ・・・汗
差し歯がどこかへ行ってしまったのです・・。


電話で問い合わせをしたところ・・、
差し歯を入れてまだ数ヶ月・・という事で、今回は無料で治して頂ける事になりました。
良かったです~(ほ・・っ!)
イギリスではプライベートの歯医者さんはと~っても高いので、実はドキドキしながら電話をかけたのです(笑)。


イギリスでも保険で歯を治療する事は出来るのですが、何しろイロイロ問題が・・。
まずNHS(NATIONAL HEALTH SERVICE)の歯医者さんに登録をしなくてはいけないのですが、NHSのウェイティング・リストには常に沢山の人が待っている状態で、いつ自分の順番が回ってくるのかは全く不明なのです。
例え上手く登録できたとしても非常に予約が取りにくく、予約が取れるまでに数週間~数ヶ月かかってしまう事もあるようです・・。


ところで・・、
私が歯の治療をお願いしている歯医者さんはロンドンです。
ロンドンへお出かけすると、普段は手に入らないお寿司を買うことが出来ます。
お寿司を頂けるのは嬉しいのですが・・、
歯の治療はイヤなのですぅぅ・・



sIMG_7380.jpg
Ⅰlove
お寿司なのです。今日はトロが切れていたのが残念!


sP1100321.jpg

家を出たところで遭ったバンピ


sP1100323.jpg



sP1100324.jpg



sP1100325.jpg



sP1100326.jpg



sP1100327.jpg



コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/68-4a0c354b
該当の記事は見つかりませんでした。