アイアンブリッジ(3)~世界的に有名なポークパイ? ~

sR0014015.jpg

イギリスイチ(世界イチ?)マイナーな世界遺産、アイアンブリッジにまたまた行ってきました~。

目的はズバリ(←死語です~)アイアンブリッジ名物(?)ポークパイ。
前にもお書きしたのですが・・
あのポークパイ、お肉の周りがゼラチンプルプルで癖になる美味しさなのですぅ~
今日は、ポークパイ・ホットペースティ・エッグナントカ(名前失念・・)を一つずつ買って、2人と1匹(我が家のワンコ、ボーダーコリーのモモさん4歳女子)で仲良く頂きました。
(モモは味の付いてない部分をほんの少~し・・ですが(笑))


さてさて・・
ポークパイを販売しているお店なのですが、看板に面白い文字を発見してしまいました。

sR0014001.jpg

看板をズームインしてみると・・

sR0014008.jpg

・・・・・・・。
どこをどう読んでも、「世界的に有名なポークパイ」です ・・・汗


しつこいようですが・・
世界遺産に認定されているとはいえ、アイアンブリッジは非常~にマイナーな観光地です。
この店のポークパイが美味しいのは間違いないのですが、このキャッチコピーはいかがなものかと・・(笑)。


キャッチコピー・・で思い出したのですが、
この写真のパブは川の側にはありますが、実はアイアンブリッジからは少し(かな~り?)離れた場所にあります。

sR0014028.jpg


sR0014029.jpg

・・が、
「THE BIRD IN HAND はアイアンブリッジより古い」と外壁にデカデカと書き出して、アイアンブリッジをちゃっかり宣伝に使っています。
このパブはB&Bも経営しているので、B&Bのパンフレットにも同じ事を書いているに違いありません(笑)。
いえ、表現に偽りは全くないのですが・・。

ちなみにこの建物から見えるのは(アイアンブリッジではなく)アイアンブリッジの一つ先の近代的な橋ですやじるし↓

sR0014026.jpg


マイナーな観光地の「世界的に有名なポークパイ」。
めっちゃ新しい橋の側にある「アイアンブリッジより古いTHE BIRD IN HAND 」。

う~ん・・、どっちのキャッチコピーの方が罪がないでしょう(笑)?


テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.10.14 | コメント | トラックバック | お勧めの観光地など

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png