FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
レストラン覚え書き

ミシュランの星間近? ~la Becasse~

「Lの会」です

Lの会のLはランチのL。
食事が不味いと悪名高いイギリスですが、探せばきっと美味しいレストランも見つかるハズ・・と結成されたムボーな会です。


実はこの「Lの会」、オリジナルメンバー(?)の「Lの会」とそれよりも年齢が少し上のメンバーで構成された「SLの会」なるものがあります。
参加資格は○歳以上・・。
ご察しの通り「SLの会」の「S」はsenior(シニア)のS‥。
何だか書いていて少し悲しくなってきました(笑)。


今回はフツーの「Lの会」です。
お邪魔したのは「la Becasse」。
レストランの場所は、イギリスではグルメの街として名高い「ラドロウ」のハイストリート。
この街は日本の雑誌でも紹介された事があるので、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


今年になってロンドンに引っ越してしまったミシュラン(ミッシュラン?ミッシェラン??)の2つ星レストラン「Hibiscus」の後釜(?)としてオープンした「la Becasse」。
「Hibiscus」が引っ越したと知った時はあまりのショックにめまいがしましたが、その後に入るレストラン「la Becasse」も本店はミシュランの星付きと・・聞き、気を取り直して偵察に行くことに・・(笑)。
(ミシュランは店舗ごとに評価をする為、オープンしたばかりの「la Becasse」にはまだ星はありません)


お昼のコースは£24~。
もっとお高いアラカルトメニューもありましたが、初めてのお店なので慎重に!です(笑)。
前菜・メイン・デザート、それぞれ3種類あるメニューの中から好きなものを組み合わせてオーダーします。
飲み物はお店の方が進めて下さったアルコール度数3%のナントカ(名前失念。年は取りたくないものです~)という飲み物を頂きました。


さて・・
前菜の前にプレ前菜としてデミタスカップに入ったスープが運ばれてきました。
これがめっちゃ美味しいかったです。
あまりの美味しさに全員言葉を失ったほど・・(笑)。
この時の私たちの確信通り、とにかく全てが素晴らしく美味しかったです。
※ ただひとつ言わせて頂けるのならば・・、コーヒーと一緒に運ばれたチョコに一工夫欲しかったです。

これで一人£24。
食後のコーヒーの分とチップを入れても£33くらい・・?
この内容なら、ソレってけっこーお徳かも~・・とメンバー全員が思っていました。

・・が、
私たちが支払ったのはひとり£41.5・・ ・・・汗


あのナントカという飲み物、アルコール度数が3%のくせにワイン並みのお値段(£30ちょっと)していました・・。
いえ・・、オーダー前に確認しなかった私たちが悪いのですが・・。
(値段とお味から察するに、アルコールが強くない方用のシャンパンのようなもの?だったのかもです)


でも、まぁ、お料理がめっちゃ美味しかったのでヨカッタことにしますデス。




sR0013758.jpg
プレ前菜(スープ)


sR0013761.jpg
前菜(鴨)


sR0013763.jpg
揚げた茹でタマゴを割ると中から黄身がトロ~リ・・


sR0013766.jpg
メイン(オックステールの赤ワイン煮)


sR0013767.jpg
プレデザート(アップル&カスタードクリーム)


sR0013772.jpg
デザート(マンゴーアイス)


sR0013774.jpg
コーヒー


sR0013775.jpg
コーヒーと一緒にサーブされたチョコレート



la Becasse
17 Corve St. Ludlow, Shropshire, SY 1DA
01584-872325

www.labecasse.co.uk

Comments

やたろう says..."おいしそ~♪"
イギリスはおいしくないって言われて、よく旅行行くね~っていつも言われてますけど、案外はずれがないのですよ。↑みんなおいしそうですねぇ~v-16
一人旅だと、素敵なレストランは行けないからPUBですませるか、コンビニ(ガソリンスタンドか郵便局)で買ってくるだからレストランのことはあまり語れないですけどね(^^ゞ
ねこさんの行くエリアはきっと私が行きたそうなエリアのようなので、次の旅に参考にさせてもらってます~♪
2007.10.07 12:31 | URL | #nGdA3O4A [edit]
Masako says...""
はじめまして。
このブログを見て「la Becasse」に行ってきました。ウェールズ旅行の1日目に寄道して...とっても美味しかったです。情報ありがとうございました!KOBEより Masako
2008.08.19 16:39 | URL | #- [edit]
ねこ says...""
やたろうさんへ

やたろうさんも 「la Becasse」 へぜひぜひ!です~。
本当の本当に美味しいです e-266

ジュルルル・・。
あ、ヨダレが・・(笑)。


Masako さんへ

Masako さん、「la Becasse」 に行かれたのですね~。
何だか嬉しいですぅ e-420

あぁ・・、私もまた行きたくなってしまいました(笑)。
2008.08.20 07:26 | URL | #y2k7PowY [edit]

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/61-f8f22465
該当の記事は見つかりませんでした。