FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お仕事 おしごと

お庭でデスクワーク

お尻に火が点いています・・。

さすがにそろそろ書類の作成を始めなくては・・。
私はアンティークの買い付けやパイン家具のオーダーのお仕事をしているのですが、時々輸出や輸入に関する書類の作成もしています。
書類作成で一番気を使うのは(メンドー?)なのは日本側の通関用書類です。
うっかり通関で引っかかってしまうとイロイロ余分な費用が発生してしまうので、万全の準備で挑みます。


あぁ・・、
どんどんコンテナを送る日が近づいてきます・・。
予定では今週の木曜日の早朝コンテナに荷物を積み込むのですが、一番心配なのは書類云々ではなくて・・、オーダーした商品が全てちゃんと出来上がるかどうかなのです・・。


こんな基本的な事を心配しなくてはいけないなんて、クスンですぅ~ ・・・汗



sIMG_6077.jpg
お庭でデスクワーク。


sIMG_6074.jpg
文房具入れ。


sIMG_6073_20071003074437.jpg
1940年頃のホッチキス。現役です。


ところで・・
昨日買ったカボチャ、もう食べちゃいました(笑)。
(ホクホクの栗カボチャでした~)
あまりに美味しかったので、来年育ててみようかなぁ・・と食べた後の種を干すことに・・。
でもこのままオーブンで焼いて塩振って食べちゃうかも・・ですが(笑)。

sIMG_6067.jpg


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/57-4eed721e
該当の記事は見つかりませんでした。