FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
お仕事 おしごと

うわぁぁぁ~っ!

sIMG_7305.jpg


うわぁぁぁ~っ!!
やってしまいました・・ ・・・汗


探している商品があり、最近行っていなかったアンティークショップを久しぶりに覗いてみることにしました。


お店に入ったとたん、
「やぁ、久しぶりっ!」
アンティークディーラーのSさん(イギリス人)です。

「頼まれてたテーブルが入ったよ。連絡しようと思ってたんだ」
もし「テーブルトップが跳ね上がるテーブル(う~、名前が思い出せません・・)」が見つかったら教えて下さるよう、ずいぶん前にお願いしてあったのです・・。

「丁度良かった!」
Sさんの明るく弾んだ声が続きます。
彼の声が明るければ明るい程、私の気分は落ち込んでいきます・・


実は・・
お客様の都合でキャンセルになった事・・をお伝えするのを忘れていたのです。
彼の顔を見るまで本当の本当にすっかり忘れていました・・。


久しぶりにお会いするSさんは、相変わらず陽気で教えたがりの素敵なオジ様でした。
私が連絡を忘れた事を謝ると、ま、ま、とりあえず紅茶でも・・と手早く紅茶を用意して下さり、(今日は)「ビクトリア時代のトイレ」について(延々と!)お話をして下さいました。
次回は銀製品についてのお話をして下さるそうです(笑)。


今度は忘れないよう、
ちゃ~んと手帳に印を付けました(シャキーッン!)



sIMG_7307.jpg

ビクトリア時代のシルバープレートのティーセット。


sIMG_7295.jpg

1920年に特許を取得したジグソー。


sIMG_7271.jpg



sIMG_7275.jpg

問題のテーブルです・・


sIMG_7290.jpg

ビクトリア時代のお金持ちの方用のトイレ。
寝室に置いて使いました。
一見たんすですが、実はトイレなのです~。


コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/51-1ed40684
該当の記事は見つかりませんでした。