FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
アフタヌーンティー

食事の後はラウンジでのんびりティータイム♪

20180502_1.jpg

▲我が家のラウンジ

お友達とランチの後は、ラウンジでのんびりティータイム💕
食事はダイニングルームでいただいて、お茶はラウンジやお庭に移動するスタイルが好きです。

これだと食べ終わった食器を気にすることなく、片付いた場所でお茶をサーブできるから。
(ダイニングルームの食器は、お茶の合間にコソコソ&サササ~ッと片付けちゃいます)


20180502_2.jpg

▲お気に入りのケーキスタンド

ケーキスタンドに乗っているのはお土産にいただいたレモンカードケーキ。
濃厚だけれど爽やかなレモンカードがたっぷりの、とってもイギリスらしいケーキです。


20180502_3.jpg

▲白っぽく見えるのが水仙

ティータイムの後はちょっぴりお庭散策。
毎年今の時期、我が家のお庭は水仙の黄色(クリーム色)に染まります。

冬はスノードロップで白色、春は水仙の黄色、もう少しするとブルーベルで一面青色に・・
そうこうしている内に薔薇等の花々も賑やかに咲き始めます。



コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/478-200776b4
該当の記事は見つかりませんでした。